甘く見えないチュールスカートの着こなし術

ファッション

こんにちは!福岡のアパレル会社で働くmocchiです。

皆さん、チュールスカートって聞くとどんなイメージが思い浮かびますか?おそらく、甘くて可愛いくて女性らしい!というイメージを連想させる方が多いと思います。

そんなイメージからか、「ドレッシーだし、甘すぎて日常には使えなさそう」「普段カジュアルな服しか着ないから、合わせ方が分からない」という声を良く聞く気がします。

しかしながら、チュールスカートってカジュアルな着こなしにも意外にマッチするんです。普段、カジュアルやメンズライクなコーディネートが好きな私でも、抵抗なくバンバン履いております!そこで今回は、フェミニンな印象が強いチュールスカートを、甘く見せず着こなす方法ついて紹介していきますね。


甘く見えないチュールスカートのコーディネート3選

ジャケットをあわせて

ふわっとしたシルエットで幼く見えてしまいがちなチュールスカートは、カチッとしたジャケットを合わせると、子どもっぽさを消してくれます。大人っぽく、知的なイメージがあるジャケットはチュールスカートとの相性ぴったりです。

ワントーンで合わせて

チュールスカートを使い、トレンドのワントーンコーディネートにしてみました!全身を黒でまとめる事で、フェミニンなイメージのチュールスカートも引き締まって見えます。また、重く見えがちなオールブラックコーデですが、透け感のあるチュールの素材が、軽さを出してくれるのでチュールスカートはオールブラックコーデにもってこいです!

パーカーやスウェットを合わせて

ドレスなどにも使われる事が多い、ドレッシーなチュール素材はパーカーやスウェットなどのラフなアイテムを合わせて、カジュアルダウンさせましょう!日常にも使える親しみやすいコーデになりますよ。スウェット自体も、チュールスカートと合わせる事でキチンと見えするので、こちらも相性バッチリですね!

また上の画像では触れませんでしたが、合わせる靴も大切です!オススメは、カジュアルなスニーカーやヒールのないデザインのブーツです。ブーツはヒールがあると、エレガントになりすぎてしまうので「オールブラックコーデ」の際に履いてるようなぺたんこのソールで、ユニセックスなデザインの物が◎


以上、甘く見えないチュールスカートのコーディネートをご紹介しました。以外に大人っぽく、普段使いできそうな感じがしてきませんでしたか?チュールスカートが可愛らしすぎて、抵抗があるなと思っていた方、是非この機会にチュールスカートを普段のコーディネートに取り入れてみてください♫