妖怪グッズが盛りだくさん 期間限定 鬼太郎商店に行ってきた!

イベント

こんにちはmocchiです!

妖怪好きのみなさーん!福岡パルコに『鬼太郎商店』が期間限定で帰ってきたそうです!

幼い頃から幽霊・妖怪・都市伝説などそういった類が大好きな私。「ゲゲゲの鬼太郎」はというと幼稚園の頃からビデオで見て以来、あの不気味でどこか可愛らしい世界観に魅了され続けています。

鳥取県にある「水木しげる記念館」に、今年こそは行きたいと思っていたのですがこのコロナ禍で自粛中…。そんな時たまたまインスタで「鬼太郎商店」が福岡でやっている事を知り、気づけば足が向かっていました!

今回は、『鬼太郎商店 in 福岡パルコ』の様子をちょっとだけご紹介します。

鬼太郎商店

場所福岡パルコ本館7F エスカレーター横
期間2021/5/14(金)~2021/6/13(日)
料金入場無料


お探しのページは見つかりませんでした | 福岡PARCO-パルコ-

まずは鬼太郎やお馴染みのメンバー達がお出迎えしてくれます。

そして、アニメで見ていた「鬼太郎ハウス」に感激。

鬼太郎グッズをはじめ、水木しげるロードで販売しているグッズ約400点を販売しているだけあって、品揃えが凄いです!

最近は数年前までテレビで放送していたこともあり、鬼太郎=アニメという印象が強いですが、アニメグッズだけでなく原点である漫画も盛りだくさんです。

さらに、鬼太郎のおそらく等身大のフィギュアも。

カランコロンと下駄の音が聞こえてきそう。昔ながらの鬼太郎なのがマニアにとってはうれしいです。

そして、今回私が買った商品も一緒にご紹介しますね。

『3ポケットクリアファイル』

西洋妖怪のトップに君臨するバックベアード様に惹かれ購入。最近では、第6期のアニメで鬼太郎の敵役としてウルトラ強く描かれていた印象が強いです。やっぱり強い男性って素敵ですよね。(バックベアードに性別があるのかは不明ですが)

下で小さく丸くなっているすねこすりも可愛いです。

3ポケットになっていて、1つめくるとバックベアード様の目がちらりと覗きます。今にも催眠術をかけられてしまいそう。

ちなみに袋は有料ですが紙袋、ビニール袋の2種類を選ぶ事が出来ます。

こちらのビニール袋は10円でした

袋にも鬼太郎とその仲間たちが描かれているので、大切にとっておこうと思います。

他にはアプリなどでも人気の脱力感が可愛い「ゆるーいゲゲゲの鬼太郎」シリーズもあったりとポップなグッズから、原作に忠実なグッズまで色々あって何を買うか凄く迷いました…。

鬼太郎を最近のアニメを見て好きになった方も、原点の漫画から好きになった方も必ず楽しめる「鬼太郎商店」です。期間限定なので、近くの方はぜひこの機会に足を運んで見てくださいね!

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
Instagramをフォローする