新・福岡空港の《SORAGAMIAIR》で見つけた映えドリンク!

福岡グルメ

皆さんこんにちは〜!福岡のアパレル会社で働くmocchiです。

今回紹介したい福岡のスポットはここ!《SORAGAMIAIR》 ソラガ・ミエールと呼びます。

先日、こちらでとっても映えなドリンクを発見したので紹介させていただきますね!

《SORAGAMIAIR》とは

住所〒812-0003
福岡県福岡市博多区下臼井767−1
福岡空港 国内線旅客ターミナル4階
営業時間10時00分~20時00分

2020年、福岡空港のリニューアルとともにオープンしたビアガーデン《SORAGAMIAIR》。サントリーグループが展開に携わっているので、熊本県にあるサントリー工場直送のビールを味わうことができます!

空調・冷暖房設備があり、天候を気にすることなく一年中ビアガーデンを楽しむことができるのも嬉しいです。(※6月12日時点では、コロナ予防のため壁が全て開けられていて空調が効いておらず、昼間は結構暑かったです。)

場所は?

福岡空港・国内線ターミナル4階の展望デッキを出て、左手にあります。展望デッキに出る前に看板があるのでそれを目印にすると分かりやすいと思います。

店内は?

席数は最大400席!かなり広いです。

さらに店内奥の壁に大型モニターが設置されており、大画面で福岡空港の滑走路のLIVE映像が楽しめます。調べてみるとスポーツ中継なども見ることができるそうです。

オススメの席は窓際!展望デッキに面しているので特に明るく開放感があります。大空に飛び立つ飛行機を見ながらの食事は格別ですよ〜!

今回注文したのは?

今回のお目当ては、色鮮やかで絶対に写真映えしそうな“空がのめ〜る”“夕焼けのめ〜る”!看板の1番上にも載っています。

手前から“空がのめ〜る”と“夕焼けのめ〜る 600円(税込)

青空と夕焼けの空をモチーフにした、ゼリーinクリームソーダです。太陽の光に照らされて、ゼリーがキラキラと輝きます!

サイダーは自分で注ぐので、シュワシュワと泡が弾ける瞬間を楽しむ事ができますよ。ヨーグルト風味で暑い夏には嬉しい爽やかな味でした!

他にも、‘‘大分県産野菜のタコス‘‘や‘‘宮崎県産ふぐの唐揚げ‘‘など、九州産の食材を使った料理を堪能できます!

最後に

いかがでしたか?

今回はお昼時に訪れたので、カフェ感覚で利用しました。

夜になると大型モニターにライトアップされた映像が映るみたい!ロマンチックですね~!フードメニュー&ビールの種類もしっかり充実しているので、ディナーとしても是非訪れたい場所です。

私も次は夜に行ってみようと思います。その時はまたご紹介しようと思いますので、お楽しみに!

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする