オシャレも安心も叶うJIUJIUサージカルマスク!

ファッション

こんにちは、ochiです!

まだまだ続きそうなマスク生活。以前こんなマスクについてのブログを書きました。

そしてその時に注文していた《JIUJIU》マスクが無事に届きました!

というわけで、今回は可愛い!且つ安全、今日本でも大注目のマスクブランド《JIUJIU》について紹介します!

《JIUJIU》とは?

台湾発のサージカルマスク《JIUJIU》。

今年の初めに、まだ日本で販売されていない中、突如SNSに現れいいねやRTを掻っ攫っていった台湾のマスクブランドです。

材料は全てメイドイン台湾!

現在は日本でも展開されています!台湾では地下鉄の広告にもなるほど大人気です。

人気の理由は?

1番の人気のポイントは、やはり《不織布マスクで可愛い》という所だと思います。

日本でマスク生活が始まった時は、若者やファッション性を求める人はウレタンマスクを着用する人が多いような印象でした。

しかし様々なニュースで、ウレタンや布マスクは飛沫量を抑える効果が不織布に比べて少ないというデータが出て以来、徐々に不織布を付けている人の割合が増えたようにおもいます。

かくいう私も、以前はウレタンマスクを着けることも時折ありましたが、もうしばらく不織布のマスクを使用しています。

しかし、飽きる…!!!

こちら《JIUJIU》のマスクは、台湾では不織布医療用マスクとして販売。99%カットフィルター(米国ASTM認証)で、安心して使うことができます。

また、デザインがとても色鮮やかなのですが、この鮮やかな色も食品インクを使用していて安全をしっかりと保障!

さすがマスクに”わくわく”と”安心”を!》がコンセプトの会社です!

デザインが可愛い

私はタイの推しカラーがグリーンなので、いつかの現場用に《ビビット ライムグリーン》を購入しました。

発色がとてもキレイでテンション上がります!!

人気のくすみ色のグラデーションや、

耳紐のカラーも可愛いパステルパレットのカラー。

あじさいなど、なかなか珍しい柄で作られた花柄のマスクもありました。

ちなみに台湾では旧正月用のおめでた〜い柄のマスクや、イベントなど暗い場所でも光るー蛍光マスクも販売されていたり。服を探すように、公式のSNSやサイトは見てるだけでも楽しいです。

サイズは?

普通サイズ(175×95)

小さめサイズ(145×95)

サイズが2種類あります!公式サイトで購入するとき、サイズ表記に気付かなかった私は普通サイズを買っていました…。

※サイズは最初《普通サイズ》にセットされています。きちんとサイトに表記はあるんですが、《今すぐ購入》ボタンに目がいってしまったんですね…)。

サイズは着けれないことはないのですが、横と縦幅が余り少し大きめです。とくに縦幅は首近くまでカバーされていて大きく感じますが、こちらは小さめのサイズも同じ長さです。私は次購入する時は小さめサイズにしようと思いました。

一日着けていましたが、耳は痛くならずで良かったです!生地感はいつも着けている薬局の大量パックのマスクよりは硬めで若干ゴワつく?と思いましが、肌荒れも無しでした。息もしやすい(大きめだからかもですが…)!

また、息苦しさから元々マスクが苦手な私ですが、先程も述べたように生地がしっかりしているので、空気の通り道もしっかりしていて中が篭りにくいのもよかったです。

どこで買える?

残念ながら福岡県内では取扱い店舗がありません…!(九州だと長崎に1店舗のみ)。

私は公式サイトから購入しました。

JIUJIUサージカルマスク公式オンラインストア
マスクブランド「JIUJIU」が日本で販売開始!! マスクに『わくわく』と『安心』を! 毎日のファッションに合わせて選べる99%カットフィルターの不織布マスク。

他には楽天市場やYahoo!のお店にもオープンしているのでそちらでも購入ができます!


いかがでしたか?

デザインだけじゃなく安心して使えるJIUJIUのマスク!

これからのマスク生活をより楽しくオシャレにしてくれること間違いなしなので、気になった方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか?