クリーム好きもチャイ好きも必見!《little stand》のバリチャイ

福岡グルメ

こんにちは、ochiです!

先日気になる生クリームを発見しました。それがこちら!

《リトルスタンド大名店》のバリチャイです!

見てください、この魅惑的なホイップクリーム!Instagramで発見し、一目惚れをした私はすぐさまお店に向かいました。

バリチャイとは?

《リトルスタンド》で人気No.1というバリチャイ。

チャイラテの上に、これまたチャイの味が濃いたっぷり生チャイクリームという初めてのドリンク。

元々は期間数量限定のメニューでしたが、大人気の為定番メニューに仲間入りしたそうです(ありがたい…!!)

お味はチャイラテは砂糖なしでまろやかでサッパリした味わい。そして何といってもやっぱりこのチャイ生クリームがとっっっっっっても美味しいです!ラテとは反対にチャイクリームはしっかり甘さがあって濃い!!でも重くなくていくらでもクリーム食べれそうでした…!甘党なので最初はラテにシロップ入れてもいいなと思っていましたが、飲んでいるとラテとクリームの差がちょうど良かったです。

注文時になぜ『バリチャイ』なのだろうか…と考えていたのですが、『バリチャイ』の『バリ』は、方言の『バリ(バリカタなどで使うバリ)』だそう。《めっちゃチャイ》という意味なんですね。スッキリ〜!

他にも様々なドリンクやデザート・食事メニューがありました!

場所は?

場所は中央区大名。すでに何店もブログに書いているほど大好きなお店が詰まっている紺屋町横丁の一角にあります。

お店はコンパクトですが、イートインも可能です!

お店前のテラス席と、立ち飲みカウンターもあります。ただ、席数が少ないのと、外で冷房もない為これからの季節はテイクアウトの利用がおすすめです。

最後に

いかがでしたか?

バリチャイをしっかり堪能した後に気づいたのですが、なんと日にち限定でマリトッツォを販売していました!こちらも気になる…!

更には生クリーム好きには見逃すことの出来ない、クリーム増しメニューもInstagram限定であるとのこと。飲みに行ったばかりですが、今は早くリベンジ(?)に行きたい…!という気持ちでいっぱいです。