タイ好きもファッション好きにもオススメ!《カーオバッグ》

ファッション

こんにちは!最近はタイスペシャリスト検定を受験し、合否をドキドキしながら待っているochiです!

そんな私が最近見つけた、とっっっってもお気に入りのアイテムを紹介します!

それがこちら!

《カーオバッグ》です!

色合いといい、デザインといい、フォルムといい、すっごく可愛いくないですか??!

発見した瞬間、タイ好きの私は言うまでもなく一目惚れし、その場でお会計をお願いしました。

ネットショップやセレクトショップでも取扱いがあるそうですが、私が購入したのは天神パルコにある《FREAK’S STORE》。

3,190円とお値段もお手頃ですが、たまたまセール中だったこともあり、まさかの1,000円ちょっとで購入できました…!

そんな《カーオバッグ》のおすすめポイントを3つに分けて紹介します!

①オシャレ!

決して私がタイが好きだから可愛いかわいい言ってるわけではございません!

購入した《FREAK’S STORE》で取扱われているのはもちろん、ファッション雑誌の《MORE》でもスタイリストさんのおすすめとして紹介されていました。

持ち手のネオンカラーとバラの赤が目を引く、日本ではなかなか見かけないデザインですよね。柄は全部で4種類あり、私が持つ《赤いバラ》や象、ひまわり柄など様々。

タイらしいポップな服装はもちろん、大人なシンプルコーデの抜け感として使うのも相性◎です!

②サステナブル!

今年色んなところで耳にする《サステナブル》。様々な業界からも注目されている《サステナブルファッション》ですが、この《カーオバッグ》もその1つ!

そもそもこの《カーオバッグ》の名前ですが、《カーオ》はタイ語で《米》という意味です。

そう、つまり!このバッグはタイの米袋を、使用後そのままゴミにせずリユースしたバッグなんです!バッグに仕立てる際も出来るだけ残布が出ないように作っているとのこと。

タイ好きとしては心から、こんな可愛い代物をゴミにしないでくれてありがとうの気持ちです…!!!

③便いやすい!

なかなかの大きさのカーオバッグですが、そのサイズは42×58×20cmと、A4サイズの約2倍!

加えて元が米袋なのでバッグ自体は軽いけれど重さにも強い!米袋の耐荷重は約45キロだったということで、パソコン入れて、水筒入れて、なんてやってても今のところ千切れそうに無いところが素晴らしいです!

そしてもちろんエコバッグということで、備え付けのテープでコンパクトにまとめることもできます!旅行時にも使えること間違いない!と思っていたので本当に便利…!


いかがでしたか?

タイ文字可愛いから何かグッズないかな〜と何となく思っていた矢先に出逢った今回のカーオバッグ。

コーデのアクセントとして、サステナブルファッションの1つとして、とても重宝するバッグでした。

気になった方は是非コーディネートに取り入れてみてください!