“対馬ヤマネコ”のモチーフが可愛いすぎる!《studio B.I.T》

ファッション

こんにちは!猫好きのmocchiです。

「ねこ耳どらやき」 「ほしのねこ皿」に続けて 《小倉ハンドメイドマルシェ》 で発見した猫アイテムがこちら!

フロントのロゴは「WILD CAT」

大きくプリントされた猫ちゃんがかわいい~~!!しかも、大人に嬉しいさりげないバックプリントデザイン!

こちらのTシャツは《studio B.I.T》というブランドの物。長崎県対馬在住のデザイナーさんが手掛けるTシャツの数々は、猫好きであれば見逃せない物ばかり!!

そこで今回は、猫好き必見ブランド 《studio B.I.T》 をご紹介します!

《studio B.I.T》 とは?

どんなブランド?

Tシャツの猫を見て「一般的に見る、いわゆるイエネコと少し違う…?!」と思った猫好きの方、そうなんです!これは、長崎県の離島・対馬にのみ生息する“対馬ヤマネコ”をモチーフにしたデザインなんです!

「ツシマヤマネコ」『フリー百科事典 ウィキペディア(Wikipedia)』

よって、《studio B.I.T》も長崎県の離島・対馬にお店があります。主に“対馬ヤマネコ”をモチーフにしたアイテムなどを販売されているブランドです。

どんな商品がある?

Tシャツ以外にスウェットやパーカー、またモチーフは“対馬ヤマネコ”以外に“白獄(しらたけ:古来よりと崇められた対馬に存在する霊山。国の天然記念物に指定されている。)”など、対馬ならではのデザインが豊富です!

「観光・自然・歴史/洲藻白嶽原始林」『本物が息づく島 対馬観光物産協会』

どこで買える?

ここ福岡から対馬に行くとすると、フェリーを使う必要があるので、今のご時世なかなか難しい…。その際はイベント販売・ネットショップでの購入がおススメ。

イベントで

私が 《studio B.I.T》 を知ったきっかけは、2021.7/17(土)・18(日)に開催された、九州最大級のハンドメイドイベント『小倉ハンドメイドマルシェ』。

《小倉ハンドメイドマルシェ》での出店の様子

この日も、“対馬ヤマネコ” のTシャツを中心に販売されていました。リアルなヤマネコデザインや、デフォルメされたかわいいデザイン、ヤマネコワッペンが付いたものなど様々な種類のTシャツが並びます。

Tシャツを購入した際、こんな可愛いステッカーを頂きました~~!!個人的に、リアルタッチなデザインが好きだったので、とても嬉しい♪

公式のInstagramでは、イベント出店情報がアップされているので、ぜひチェックしてみてください。

ネットショップで

オンラインショップサイト《BASE》でも購入が可能です。

ネットショップでは、小倉のイベント店舗には無かった商品も数多くありました。バックプリントTシャツの色違いを発見してしまったので、現在購入するか迷い中です…!!


いかがでしたか?

気になった方、まずは気軽に覗けるネットショプで“対馬ヤマネコ”アイテムの数々を見てみてください!

猫好きであれば、“対馬ヤマネコ” のワイルドなカッコよさ&可愛さにメロメロになる事間違い無し!!

コロナが収束すれば、ぜひ対馬の実店舗にも行きたい!!とりあえずコロナよ、早く収まってくれ~!!