今気になる!アパレル発コスメ

ファッション

こんにちは、ochiです!

最近雑誌やショッピングモールを歩いていてふと気になったのですが、アパレルブランドのコスメ進出とても多くないですか!?

アパレルブランドのコスメデビューについて調べてみると、それぞれのアパレルブランドの良い部分を引き継ぎながら、値段や成分においてSDGsがコンセプトのブランドが多く、既に身近なブランドながら新鮮で未来的な印象を受けました。

その中から私が気になったブランド、3つを紹介します!

ZARA

2021年5月に誕生した《ZARA BEAUTY》

世界中で大注目だったZARAのコスメラインはしっかりSDGsにもこだわっていて、動物実験をしないことは勿論、殆どのコスメがレフィルを取り替えてずっと使っていけるものです。

そして価格もお手頃!¥1,190〜¥4000未満なので気軽に手を出しやすいところがとても嬉しいです。

一つ難点なのは、まだ福岡のZARAでは取り扱いが無いところです!日本ではZARA新宿店又はネットで購入ができます!

snidel

2021年3月にデビューした《SNIDEL BEAUTY(スナイデルビューティー)》

アパレルブランド《SNIDEL》のコンセプトである『ストリート×フォーマル』を再解釈し、『クリーンビューティー』をキーワードに《確実に女性を美しく見せること》を追求したコスメブランド。人にも環境にも優しいコスメとしてサステナブルにもこだわり、アルガンオイルなど天然由来成分を使用しています。

福岡では博多阪急に4月にオープンし、9月には天神のパルコにもデビュー!

mystic

10〜20代の女性を中心に昔から人気の《mystic》。

私も10代のころはよくお世話になっていましたが、アラサーになった今はだいぶご無沙汰になってしまったブランドです。

しかしこの数ヶ月、雑誌で見かけて以来、ずっと発売を待ち望んでいた商品がありました。

それがこちら!

mysticで販売しているコスメブランド《uneven(アニヴェン)》です!

2020年9月に立ち上げられた《uneven》は、「自分にしかわからないコンプレックスを隠すのではなくポイントに変えて、自分にしかない自分にしかわからないバランス」を楽しむためのコスメブランド。

このマスカラは色んな雑誌に載っていて、見た瞬間カラーの色合いに惚れて購入…したかったんですが売り切れていたので、最近やっと購入できました!

そしてこの《bright green》がとにかく可愛い!グリーンに目がない私ですが、この色合いのカラーマスカラはなかなか無い!モスグリーンやエメラルドなど、明度が低めの緑はあるのですが、この若草色のような色は珍しい!プラス質感がマットであまり子供っぽくなりすぎないので、大人の緑推しさんにとてもオススメです!

SNSではサンドベージュの色がバズっているそうですが、私はそれでなくても目元がポヤっとしているので未だ挑戦はしません…!

マスカラの他にも、リップやシャドウにチークやアイライナーとしても使える《マルチスティック》や、アイライナー、アイシャドウも販売しています。


いかがでしたか?

今年になって更に勢いを増しているアパレルコスメ達。

今回挙げた以外に、GUの1000円以下コスメや、スキンケアを重視したユナイテッドアローズのコスメブランドもデビューしていて、今後も様々なアパレルブランドのコスメデビューが楽しみです♪