《All200円以下!》無印良品オススメお菓子3選

福岡グルメ

こんにちは、ochiです!

以前無印良品で買えるタイ食品についてお話しましたが、

今回は、無印良品のお菓子についてです!

小学生の頃から無印のバナナバウムが大好きというか、むしろそれしか食べていなかった私の無印おやつですが、最近オススメされたり雑誌で気になったりと、バウムシリーズ以外にも新たなヒット商品が出てきたのでご紹介したいと思います!

不揃いスコーン

まずはこちら!最近私の中で人気急上昇な《不揃いスコーン》シリーズです!

不揃いメロンスコーン ¥150

会社の先輩に教えてもらったメロンスコーンがきっかけでハマりました。とても美味しい!

最初にお話を聞いた時は定期的に通っているにもかかわらず、そもそもスコーンなんてあったけ…?と思ったほどバウムしか見ていなかった私。しかしちゃんと見てみると、スコーンは多くの店舗のお菓子メイン棚で展開されていました!

メロンスコーンは表面がクッキー生地でまるでメロンパンのような、でもホロホロ且つしっとりとした食感はスコーン!なかなか食べ応えがあるので、おやつというよりは朝食にもオススメです。

スコーンは種類が多いのも特徴で、わたしが訪れた時は8種類ほどありました。ちなみに今はさつまいもやマロンのスコーンが季節商品として発売されていて、そちらも気になる!!

パスタスナック チーズ味

パスタスナック チーズ味 ¥150

チーズの濃い味と香ばしさに、ついつい手が止まらないパスタスナック

スナック系は罪悪感が出るで家ではあまり手を出さないのですが、これはなんと《糖質10g以下のお菓子シリーズ》なんです!お値段もお手頃!

最初に無印の棚で《糖質10g以下のお菓子シリーズ》を見つけた時は、糖質系もやっていたのか…!!と驚いて色々試してみたのですが、最近のお気に入りはこれです!

とにかくチーズの味がしっかりしてるので満足感が◎。ビールやお酒のおつまみとしても最適です。

フロランタン

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182145779

大人になってバナナバウムを抜いて私の中の無印お菓子部門第1位になったフロランタン

レジ前に置いていて見事衝動買いをしてしまった時から虜です。

無印のフロランタンにハマって以来、コンビニやスーパーでもフロランタンを買ってみたりするのですが、現段階では無印のフロランタンが1番大好きです。(チョコフロランタンも美味しい!)

他のフロランタンより好きな所は1番は食感が最高!!固いフロランタンをあまり好まないのですが、無印良品のフロランタンはしっとりさとサクサク感のバランスが絶妙でついついまた買ってはコーヒーのお供にして食べてしまいます。(カロリーはなかなかですが…。)

最近お店に行くと売り切れているお店が多いので、出逢えた時は数個買いましょう!


いかがでしたか?

身近にありながら、行くと毎度新たな発見がある無印良品のお菓子。

最近は値段の見直しがされた商品も多いので、更に手に取りやすくなりました。

皆さんもお気に入りの無印お菓子があればぜひオススメをお聞かせください♪