肉好きにはたまらない!『ベンジャミンランチ・天神店』の焼肉弁当

福岡グルメ

皆さん、こんにちは!福岡のアパレル会社で働くmocchiです。

先日、肉好きにはたまらないお弁当をテイクアウト〜!!

肉パラダイス〜〜!!!(※私1人で食べたわけではありません)

めちゃめちゃ美味かった…。

ということで、今回は『ベンジャミンランチ・天神店』で購入できるお肉弁当をレポしていきます!

4種の肉を堪能 デラックス焼肉弁当

デラックス焼肉弁当 2,160円(税込)

まずは、私が食べた“デラックス焼肉弁当”から。

お肉は①和牛カルビ ②A5ランクのサーロイン ③タレ付けの赤身肉 ④牛タンの計4種類入っています!

和牛カルビ

カルビはたくさんの脂が乗っていて、もうめっちゃ柔らかい!!

A5ランクのサーロイン

サーロインは適度にサシが入っていて、噛みごたえはありましたが、決して硬くはなくジューシーな味わいでした。

タレ付けの赤身肉

甘辛いタレがついた赤身肉は、上の二つに比べて脂が少なくて、見た目よりもあっさりと頂けます。タレの味が、味変になって良かったです!

牛タン

牛タンは薄切りのイメージがあったのですが、こちらは少し分厚目のカット(3~5ミリくらい?)。ちょっと硬そうだなと思いながら口に入れましたが、程よく油が乗っていて柔らか〜い!!

この中では1番あっさりとした味わいだったので、私はこのネギ塩牛タンが1番好きでした♪欲を言えば、レモンがもうちょっとあったら嬉しい!

見た目のボリュームから、これ完食できるかな?と思っていましたが、お肉それぞれの味が違ったり、箸休めの副菜もあったので、味のバランスも丁度良く普通に完食しました(笑)

食べ終わった後は、もう一生肉は食べなくてもいいんじゃないかっていうくらいの満足感です…!!!

肉寿司8貫盛り合わせ

こちら私は食べてませんが、感想を聞いたので載せたいと思います!

写真映え◎な肉寿司の盛り合わせです。

こちらも、あっさりとした味の物からガツンと肉感を味わえる物、牛タン、ハラミをはじめイチボやザブトンなどの希少部位も堪能できます。

特に梅肉がトッピングされた肉寿司が、新鮮で美味しかったそうです。見た目のインパクトがあるので、イベント事のランチにオススメです。

『ベンジャミンランチ・天神店』で購入できます

そして、このお弁当が味わえるのは『ベンジャミンランチ・天神店』。

住所 〒810-0023
福岡県福岡市中央区警固1丁目13−9
営業時間11:30~21:00
(変更の可能性アリ)

他にも、1種類の部位を味わえるサーロイン弁当や牛タン弁当なども提供されているようなので、1つの部位をたくさん堪能したいという方は、こちらのお弁当がオススメです。

私も次注文するのであれば、牛タン弁当を食べてみたいな〜!

ランチと考えると少しお値段は張りますが、かなり美味しい『ベンジャミンランチ・天神』のお弁当。ぜひ、皆さんもご賞味あれ!

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする