秋だって気になる!除毛クリーム《moomo(ムーモ)》使ってみた!

その他

こんにちは!福岡のアパレルで働くochiです。

本日紹介するのはこちら!

《moomo(ムーモ)》除毛クリームです!

もともと学生時代に脱毛サロンで気になる部位は処理をしていたのですが、時折地味〜に生えてきたり別の箇所も一回気になるとずっと気になる!

しかしまたサロンに通うとなると、お金が掛かる上に予約が取りづらいのがイヤ!

そう思っていた時に教えてもらったのがmoomoの除毛クリームです。これまで除毛クリーム自体使ったことはないものの気になっていたので早速使用してみました。

moomo(ムーモ)とは?

《moomo(ムーモ)》とは男女兼用の除毛クリーム。《自然派研究所》というサプリや化粧品を扱う会社の商品です。

肌や髪が必要とする美容成分が入ったシアバターや、炎症を抑える効果のあるシソエキス、保湿や抑毛作用のある大豆エキスなど、除毛だけでなくお肌をケアするための成分がしっかり入っています。

購入場所は?

購入は、《自然派研究所》の公式サイトをはじめ、Amazon楽天などのサイトで購入ができます。

定期購入価格やまとめ買い価格でそれぞれ値段が違うので、購入する際は各サイトを比較してから購入するのが良さそうです。

使い方は?

医薬部外品で、たった5分スッキリ!と簡単に使えそう!

①乾燥した肌で、除毛したい部分にクリームを塗り広げます。
②5分放置し、ふき取って洗い流す
③タオルでやさしく拭いたら除毛は完了です。

この流れを3日〜1週間ごとに繰り返せば良いとのこと。特に必要な道具もなかったのでサッと使えるところがよかったです!

使ってみた!

クリームを出してみると、使い始めだからか、水と分離してクリームが出てきました。付けてすぐ、冷んやりしましたが、ヒリヒリしたりはなかったです。

そして匂いですが、除毛クリームの匂いというとあまり良くない印象がある私。

公式サイトを読むと、「フランス産ラベンダーの本格的な香りで除毛クリーム特有のツンとしたニオイも抑えました。」と記載されていましたが、使ってみるとあまりラベンダーの匂いはせず…。

どちらかというと想像していたような「ツン」としたキツめの匂いがしたので、そこは少し残念でした。

効果は?

肝心の効果ですが、1週間使用してみたところ、「ツルッツル」ではありませんでした…!

除毛されている部分もありますが、ちらほら残っています。もともとムダ毛が少ないこともありますが、効果としては少し分かりにくかったです。

ただ拭き取った後でも、若干毛が抜けやすくなってる…?とは思いました。

使用後は特に肌が突っ張ったり痒みや荒れもなかったので、肌の状態は良かったです。

使ってみた感想

一気に全部毛が無くなるわけではないので、私的には星3つくらいの評価ですが、簡単に使用できるところ、匂い以外の使用感は良かったです。

ただ、サロンに行っても初回で全て毛が無くなるわけではないので、期間を掛けて気長に待ちたいと思います。色んな人のレビューを読むと1カ月目や2本目以降から効果があったと書いてる人もよく見かけたので、また一ヵ月後の効果が追えたら追記します!

皆さんも気になっている方がいたら、ぜひチェックしてみてください♪

アパレルで働く博多のアラサー。好きなものは推しと生クリームとTHAILAND。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
Instagramをフォローする