天神から博多に再オープン!《THE FULL FULL HAKATA》

福岡グルメ

こんにちは!福岡のアパレルで働くochiです!

福岡では「天神ビッグバン」がいよいよ本格化し、新しいビルが建つ様にワクワクしつつも、閉店と同時に天神から無くなってしまったお店については、早くまた会いた〜い!という気持ちでなりません。

以前ブログにも書きましたが、近ごろはイムズやコアなどのビルの閉店後、その中に入っていたテナントが天神周辺に再度オープンしているのをよく見かけます。

しかし、そのまま見かけないお店もあるので、そんな時はネットやSNSで調べたりするのですが、ずっと気になっていたお店がついに先日再度オープンしていました!

それがこちら!

《THE FULL FULL HAKATA》です!

《THE FULL FULL HAKATA》とは?

住所〒812-0038 福岡市博多区祇園町11-14
営業時間10:00~18:00 ※当面の間
定休日火曜日

THE FULL FULL HAKATAとは、2021年11月12日キャナルシティイーストビルの側にオープンしたパン屋さんです。

以前は天神MMTビル(旧ジュンク堂書店)に1階にありましたが、天神ビックバンにより閉店。

お店自体は福岡市東区に本店があり、他にも糟屋郡などにも系列店がありますが、中央区や博多区界隈によく行く私にとってはちょっと遠い!?

なので近場でまたオープンしないかな?お思っていたのですが、なんと!まさかのキャナルシティ側に新しくお店ができたのです!!

パンコーナー

店内に入ると目の前にはすぐに沢山のパンが並ぶカウンターが!

平日の16時頃に訪れましたが、この時間帯でも新しく焼き上がったパンが続々と並んでいました。

パンの種類はパッと見たところ20〜30種類くらい。どちらかというとクリームなどが入った菓子パン系よりも、調理系のパンが多く並んでいる印象でした。

カウンターのすぐ奥にオーブンがあるので、焼き上がりから目の前のカウンターに並べられるまでも速く、ライブ感があって良かったです。

イートインコーナー

レジ前にはイートインのカウンターテーブルとイスもありました。

焼きたてのパンも多いので、お店ですぐに食べれるのは嬉しいですよね!

購入したパン

明太フランス 450円

フルフルで人気ナンバー1の《明太フランス》私も天神店でよく購入していました!

ボリューミーなサイズ感に、パリパリでモチモチのパンに明太子とバターが端から端までたっぷり!

この明太子とバターが濃厚でやみつきになるんです!(持ち帰っている間もずっとこの明太とバターの美味しい香りがします!)

なかなかの大きさですが、カットを入れてくれているので食べやすくて◎!焼き上がり時間に合わせて行くと出来立てを購入できますよ♪

したたるメープルフランス 200円

メープルがたっぷり滴っていて見事に食欲をかき立てられた《メープルフランス》!(写真はしっかりメープルが染み込んだ後でした…!)

フランスパンですが、液がしっかりと中まで染み込んでいるので柔らか〜い!

ほんのりと優しい甘さなので、甘過ぎるのは苦手…という人にも食べやすいほうだと思います♪

至極のトリュフフランス 430円

トリュフのパンだ〜〜〜!?と思わず手に取った《至極のトリュフフランス》

フランスパンにトリュフペーストを包み、トリュフオイルにトリュフソルトも入っているなんとも豪華なパンです。

パンと一緒に包み込まれているチーズがとても濃厚なので、チーズ好きにはもちろん、ワイン等お酒のお供にもオススメ!


いかがでしたか?

今日は2021年11月にオープンした《THE FULL FULL HAKATA》について紹介しました。

もう気軽には食べれないのかな?と思っていた明太フランスを、まさかのキャナルシティ側で食べれることができて、とても嬉しかったです!

今回私が食べて紹介したパンは沢山の中のほんの一部だったので、他の種類のパンも今後どんどん味わいたいなと思います。

またお気に入りを発見した時はこのブログで紹介していきますね♪

キャナルシティからすぐ側にあるので、皆さんも買い物や博多に来た時はぜひ味わってみてください!

アパレルで働く博多のアラサー。好きなものは推しと生クリームとTHAILAND。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする