アパレル店員オススメ!冬服のお手入れに最適な100均《毛玉取り》

ファッション

こんにちは!福岡のアパレル会社で働くochiです!

福岡もすっかり寒くなり、服もニットやコートが大活躍のシーズンになってきましたね。

秋〜冬服が大好きな私にとって嬉しい季節でもあるのですが、この時期の服はなにかとお手入れが面倒。

特にスウェットやニットは買った直後はいいのですが、避けては通れない「毛玉」を毎度チェックしながら恐る恐る着ていますが、皆さんはいかがでしょう?

今回は毛玉が悩ましい冬服のお手入れ方法について紹介していきます♪

100均の電動毛玉とり!

早速ですが冬服の毛玉に大活躍なアイテムを紹介します!

それがこちら!

100均などで購入できる電動の毛玉とりです!

なんと実はこれ!社内で聞いてみると大多数のスタッフが購入し、お家でも利用しているマストアイテムでした!

写真の毛玉とりは「ダイソー」で110円で購入できるものですが、キャンドゥなどでも類似品が販売されています。(サイズが大きく110円以上するものも見かけましたが、110円のものでも最初は充分かと思います。)

使い方

使い方はとても簡単です!

ケースに電池を入れ(ダイソーのものは単3電池が2本必要。電池は別売りでした。)、側面にある「ON/OFF」のスイッチを切り替えればOK!

フタを取り外し、シルバーの刃の部分をニットなど毛玉が気になるところの当てて、後はクルクルと服の上から表面をなでるだけで完了です!

毛玉は取れた?

というわけで、少し毛玉が気になってきたニットで早速使ってみました!

少し分かりづらいかも知れませんが…、

この印を付けている、ニットにほんのり出てきた毛玉予備軍が…、

写真のようにスッキリ!!

ダストケースの中を見てみると…、

意外にも、こんなに沢山の量の毛玉が取れていました!!

感想

実際に使ってみた感想としては、簡単でキレイになる!

出来れば電池も付いていると便利だなとは思いますが、110円で購入ができること、使い方もONとOFFの切り替えだけで使えるとこがよかったです!

これまでは毛玉ブラシ派の私でしたが、ブラシで何度も擦るよりは短時間で分かりやすくキレイになった点も嬉しかったです。(カシミヤなど繊細なアイテムは注意が必要。)


いかがでしたか?

今回は、冬服のお手入れに大活躍な「100均の電動毛玉とり」について紹介しました。

冬の服は(特にニットなど)、お気に入りでも毛玉が気になって泣く泣く処分…という話もよく聞きます。

日頃から毛玉を取ったりきちんとお手入れをすると、服も長く着れて自分にも環境にも◎!

まだ使ったことがない方は、ぜひ一度お試ししてみてください♪