天神北に誕生!レストランと食のセレクトショップ『THE ONO MARKET』に行ってきた!

福岡グルメ

こんにちは!福岡のアパレル会社会社で働くmocchiです。

先日、天神北・親不孝通り付近を歩いていると、何やら見慣れないお店がオープンしていました。

覗いてみると…「スーパーか?いや、中に座席があるからレストランかな?」店内は少し不思議な造り…そう、ここはレストランとグロサリー(食のセレクトショップショップ)のお店だったんです

そこで今回は、11月の24日にオープンしたばかりの『THE ONO MARKET』をご紹介します。

『THE ONO MARKET』とは?

住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神3-5-18
エトワス天神1F
営業時間11:00~22:00

2021年11月24日にグランドオープンした『THE ONO MARKET』。飲食を中心に事業を広げる「ONO GROUP」という会社が手掛けるお店です。

店内は7つのエリアに分ける事ができ、それぞれのお店で産地や鮮度にこだわった様々な食材を堪能する事ができるんです!

さらに、広々としたイートインスペースも設けられており、購入した商品をその場所で味わう事ができます。

それではまず、どのようなお店があるのか簡単にご紹介したいと思います!

どんなお店が揃っているの?

Gros pain door 大きな黄金色のパン

名前の由来は“大きな黄金色のパン”。ここでは、ソフトフランスパンを使ったお惣菜パンを始め、フレンチトーストなどデザート系のパンも味わう事ができます。

Fish&Sushi 博多離れの台所

長浜市場や九州各地で揃えた新鮮なお魚達が大集合!お刺身やお寿司、海鮮丼などは店内でも頂けます。

CHINA DISHES HAKATA ONOからの贈り物

昨年惜しまれつつ閉店した「イムズ」。その13階に入っていた中華料理店『HAKATA ONO』の味を引き継いだお店がこの場所にオープンしました!

家庭では中々調理が難しい四川麻婆豆腐や、手作りの焼売など、本場の味が楽しめます!

DELICA&CHARCUTERIE

こちらでは、ジャンボンブラン(ボイル仕上げのハム)やチーズ、またラップサンドなどシェフ特製の料理も堪能する事ができます。

ごはんのおかず、特にお酒のおつまみに楽しみた〜い!

特に気になったのは…

熊本・石坂ファームの生乳をふんだんに使用したヨーグルトやチーズ!こちらの商品は、テレビでも紹介される予定との事。

売り切れる前に、ぜひゼットしたい商品です…!

BAR

店内、左奥にはなんとBARも設けられています。世界各国のワインや、クラフトビールを取り揃え、ちょっぴり大人な時間を過ごす事が出来るんです!

おつまみは店内に沢山ある事ですし、お酒がどんどん進みそう!

TONYA ONO

銘柄豚を使用したカルビ焼きを楽しめる「TONYA ONO」。厳選した食材を、焼き師がその場で調理してくれるんだとか!

エリアはガラス張りになっているので、間近でその様子を眺める事ができますよ♪

グロサリー(食のセレクトショップ)

お店がセレクトした商品達も見物!

オーガニックや無添加に注目した、日本各地の食品が並びます。

今回購入したのは?!

今回私は、新鮮なお魚達に惹かれ『Fish&Sushi 博多離れの台所』で、お刺身を頼みました。

エリアの前には産地がドドンッ!と表示されています。ご覧の通り、九州産の魚達が目白押し!

「2,000円分でお刺身の詰め合わせできますか?」と伺った所、心良くOKしてくれました。数分後、出来上がりは…?!

ジャーン!!かなり沢山入ってますよこれ!これで、2,000円は安くないですか!?

  • サーモン
  • サバ
  • タコ
  • タイ
  • ブリ
  • ウニ
  • マグロのたたき

など様々な種類の魚が入っています

しかも切り身が分厚い!!食べ応えがあります。

そして何より、新鮮度が抜群!美味すぎる〜!これは正直、人には教えたくない場所かも…(笑)

ちなみに…

店内のお支払いはオリジナルプリペードカード、クレジットカード(VISA、Master)、QR決済のみ。現金でのお支払いの場合、先にプリペイドカードにチャージが必要との事でした。


いかがでしたか?

沢山の魅力的な“食”に出会う事ができる、「THE ONO MARKET」をご紹介しました。

レストランとグロサリー(食のセレクトショップショップ)が一緒になった、新感覚なお店です。中華にパンにお肉にお魚、さらにお酒まで…!ここに行けば必ず好きな食材に巡り合えそうです♪

訪れた際には、特に『Fish&Sushi 博多離れの台所』の新鮮なお魚を、一度は味わってみて下さいね!

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする