ロマンチックなアイテムが揃うアパレルセレクトショップ《moe》

ファッション

こんにちは!福岡のアパレル会社で働くochiです!

今日は韓国ファッションやY2Kファッションが気になっている方にオススメ!

大名で発見した可愛いレディース服が沢山揃うアパレルショップを紹介します!

《moe》とは?

住所810-0041 福岡市中央区大名1−4−36
営業時間12:00〜20:00
定休日不定休

オシャレな人やアパレルショップが揃う福岡・大名エリア。

2021年6月にECサイトと店舗を順にオープンしたのが、アパレルセレクトショップ《moe》です!

韓国など、国内外から集めた服を中心に取り扱っています。

大名で服を見る時は、どうしても天神よりが多かったのですが、今回のお店は赤坂寄り!赤坂駅から徒歩で7、8分、天神からも少し時間は掛かりますが歩いて行ける距離にお店があります。

店内は?

お店の入り口は、珍しい真っ白なテラス!

壁面やラックに早速商品が掛かっています。

これまで大名の路面店というと、どこか暗めで入りにくい印象がありましたが、こちらのお店はドアも無く開放的!初めてでも入りやすいなと印象的でした。

そしてもう一つ印象的だったのが…、

店内の壁が一面ピンクで可愛い!&オシャレ!!

この可愛い店内に負けない服や雑貨がお店いっぱいに並んでいます!

どんな服がある?

ワンピースにトップスにスカートなど様々なアイテムが揃っている「moe」

今年のトレンドである、フリルやリボンなどが付いたロマンチックなアイテムや、タイトなトップスやボトム。ドレスなど、衣装にも役立ちそうなほど「映え」なアイテムが揃っています。

更にはトレンドに入っていたパールアクセサリーや、バック、キラキラしたビジュのパンプス、付け襟やこれから必須なオシャレな柄のストールなど雑貨類も充実。

お店に入るまではその可愛さに、アラサーでも大丈夫…?と一瞬怯みましたが、商品数も多く意外と色んな世代やテイストの方も楽しめるお店だなぁと思います!

時間があれば全身丸ごとコーディネートして買いたいくらいの可愛いさでした。

本日購入したもの

ひと味変わったアイテムが好きな私が購入したのが、こちら!レースフリルのドッキングニットです。

とっっっっても可愛くないですか!?

探そうと思ってもなかなか見ないデザインで、見た瞬間に一目惚れしました!

お値段も見た目に反して10,000円以下とお手頃で嬉しい〜!

価格帯ですが、この商品以外のアイテムも10,000円以下のアイテムが大多数で、思わずあれもこれもと手が伸びてしまいます。

ちなみに、同じ商品の在庫はそんなに多く無いようなので、気になる商品に出逢った時はお早めが良いかもです!


いかがでしたか?

今日は大名にあるアパレルセレクトショップ「moe」について紹介しました!

お店自体はそんなに広くはないですが、店員さんも優しく、且つゆっくりじっくりと商品を見れる居心地の良いお店です。

天神から大名へお買い物や遊びに行く際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?