オシャレ度抜群!《OYATUYA.Uの喫茶》でスイーツ好きも映え好きも大満足!

福岡グルメ

こんにちは!福岡のアパレル会社で働くochiです!

今日は福岡で有名なお菓子屋さんのカフェ《OYATUYA.Uの喫茶》に行ってきました!

スイーツ好き!映え好き!大満足のカフェを紹介します。

《OYATUYA.Uの喫茶》とは?

住所福岡市中央区白金1-1-12
営業時間10:30〜18:00
定休日水、木曜日、年末年始

《OYATUYA.Uの喫茶》とは、中央区白金にあるカフェです。

元々は地下鉄桜坂駅の側に《OYATUYA.U》という本店があり、洋菓子を求め行列ができるほど福岡で人気のお菓子屋さんです。

今回はその《OYATUYA.U》のカフェがメインになるお店!

お店の場所は薬院駅から徒歩で3分!お店が道路に面してないため少し分かりにくいかもしれませんが(看板に注目すると見つけやすいです!)、駅近のため徒歩でも行きやすい場所にあります!

店内の様子

店内は雰囲気がすごく◎!

全体的に店内は暗めですが、それでも照明や木材を使用した家具で揃えているからか温かい雰囲気でした。

椅子とテーブルは低めのタイプが多かったです。テーブル同士が近すぎないのもあり、のんびりカフェタイムを過ごすことができました!

メニュー

メニューは大きく《ドリンク》、《ガトーショコラ》、《チーズケーキ》と3種類のメニュー表があります。

他にもフルーツを使った「グラスケーキ」、テイクアウト用のお菓子もあり、今回初めての私はアレも食べたいしコレも食べたいと沢山悩んでしまいました。

注文したメニュー

それでは早速今回注文したメニューを紹介します!

Gateau au chocolat(ガトーショコラ) 580円

《OYATUYA.U》で人気ナンバー1のガトーショコラ

ずっと食べてみたかったのでやっと出逢えて嬉しかったです!

お味は一言で言うと、とっても濃厚〜〜〜!!チョコレートの味がしっかりしているからか、生クリームは軽めで甘くなくスッキリ。相性が抜群です!

ひと口ひと口噛み締めながら食べました。

安納芋Cheese Cake(チーズケーキ) 580円

メニューを見た瞬間とても惹かれた「安納芋Cheese Cake」!なかなか珍しいメニューですよね!?

安納芋の優し〜い甘さが味わえます!更には上からかかっているシロップが香ばしくて風味がさらに◎!チーズのお味と安納芋のお味は、どちらかというと安納芋の方が濃いと思いました。お洒落な盛り付けで目もお腹も大満足のひと皿です!

Coffee 480円

コーヒーもただのコーヒーじゃない!!!

きちんと《OYATUYA.U》のおやつやスイーツに合うようにオリジナルで作られた深煎りコーヒーだそう。

濃すぎず薄すぎずでバランス◎!クセがなくとても飲みやすかったです。

Cafe au lait 500円

こちらはホットとアイスが選べたので、アイスにしたところなかなか大きめのカフェオレボウルで来たのでとてもテンション上がりました…!

表面の泡がたっぷりとクリーミー!

ガトーショコラと共にいただきましたが、濃いスイーツが引き立つ!スッキリ飲みやすかったです♪

YUKIDAMA (写真左)チョコレート200円 (右)紅茶300円

レジ横には3〜4種類ほどのおやつが並んでいて、せっかく来たならばと友人へのお土産に「YUKIDAMA 」を購入しました。

コロンとした形と、お値段のリーズナブルさに惹かれ、お会計時に自然と手が伸びました…!

帰ってから、もっと買えば良かった〜!と後悔したので、次は自分用に購入したいと思います!隣に置いてあったおみやげ用ガトーショコラも気になる!


いかがでしたか?

今日は《OYATUYA.Uについて紹介しました!

ずっと気になっていた《OYATUYA.U》のずっと食べてみたかったガトーショコラが食べれて、大大大満足な1日でした。

スイーツだけでなく店内のオシャレな雰囲気も大好きになったので、スイーツ好きや映えなお店が好きな方はぜひ行ってみてください♪