2022年、春のトレンドは?抑えておきたいカラーやスタイルをご紹介!

ファッション

こんにちは!アパレル会社で働くmocchiです。

少しずつですが、春の訪れを感じられるような季節になって来ましたね。

皆さん、春物のお洋服はもうチェックされましたか?

今回は、この春ぜひ手に入れて欲しいトレンドカラーやスタイルをご紹介したいと思います!

紹介したアイテムを取り入れれば、あなたも流行の最先端間違いなし!?

この春ぜひ手に入れて!ファッショントレンド

トレンドカラー:ケリーグリーン

春夏の展示会でも、ひと際目立つカラーだったグリーン。

中でも明るく鮮やかで、とても発色のいい緑「ケリーグリーン」が、今年トレンドとなっています♪

「With The Style FUKUOKA」で開催された、アパレルブランド《 ガッツグランド 》さんの展示会の様子

ケリーグリーンとは、具体的に色相環の青と黄色の中間にある、混じりけのない濃いグリーンの事を指します。

アイルランドの一般的な家系の名前“ケリー”にちなみ、その名がつけられたそうです。確かにこのグリーンを見ていると、アイルランドの豊かな自然が思い浮かびますね!

華やかさも兼ね備えた「ケリーグリーンは、これからのコーデの主役になる事間違いなし!

春に活躍するデニム素材、ホワイトやブラックなどのベーシックなカラーはもちろん、ピンクやオレンジなどと合わせても◎

より今年らしさを求めるのであれば、オールグリーンのワントーンコーデなどもおススメです。

また、取り入れやすいのは、バックや靴下などの小物。

インパクトのある色なので、さりげなく着こなしにプラスしてあげると、合わせやすいでしょう。

モスグリーンやミントグリーンに比べて、ハッキリしているケリーグリーンは1点投入するだけで、コーデにメリハリが生まれますよ♪

トレンドデザイン:カットアウト

cut outとは日本語で切り抜くという意味。

その意味の通り、衣服の様々な部分をくり抜いたり、切り取ったりしてデザインを加えたウェアの事を指します。

ここ数年間流行っている、切りっぱなしデザインとはまた違ったデザイン方法ですね。

セクシーに着こなすのではなく、キレイめなアイテムやマニッシュなシューズを合わせて、ヘルシーに肌見せさせると今年らしいです♪

まだまだ1枚で着るのは寒いので、今の時期はシアーインナーなどと重ね着するのもおススメです。

トレンドスタイル:Y2Kファッションスタイル

度々、メディアに登場する「Y2Kファッション」というワード。

Y2Kとは「Year 2 Thousand」の略で、2000年頃に流行したファッションスタイルの事を総じてY2Kファッションと言います。

今、このY2Kファッションがセレブや韓国アイドル、また流行に敏感な“Z世代”で大人気なんです。

具体的なスタイルとしては、ロングブーツやミニスカートクロップトップスなどを取り入れたスタイルがトレンドです!

アウター類も、ショート丈のクロップドタイプの物を選ぶと、よりトレンド感が出ます♪

ロングのスカートやデニムとの相性も良く、コーデのバランスも取りやすいでしょう。

私も、先日ロングブーツを1足ゲットしました!これが、意外にも様々なコーデにマッチしてくれるのですごく重宝しています♪

写真は、《ASH》のスタッズロングブーツ。ロング丈、ショート丈どちらのボトムスにも合うのでヘビロテ中‼

ミニスカート、クロップトップスなど肌見せに少し抵抗がある方は、まずはロングブーツを取り入れるのがおススメです。

厚底タイプを選べば、スタイルアップ効果も狙えますよ♪


いかがでしたか?

冬物に比べ、色やデザインが鮮やかで軽やかになる春物のアイテムは、見ているだけでも気持ちが上がりますよね

ぜひ、これらのアイテムを取り入れて、ファッションから春気分にしてみてはいかがでしょうか?

これからの服選びの参考にしてみて下さいね♪