【義理チョコのお返しに】女子目線で選ぶ、ホワイトデーに貰ったら嬉しい物は!?

その他

こんにちは!アパレル会社で働くmocchiと申します。

皆さん、バレンタインのお返しに贈る物はもう決まりましたか?本命の方へは、レストランでの食事や、アクセサリー、お花などをお返しする方が多いかもしれません。

しかしながら、意外と困るのが義理チョコへのお返し。

学校や部活、また職場や友達から義理チョコを貰った方も多いのではないでしょうか?

今回は、私が『義理チョコのお返しとして貰って嬉しかった物』を3つのジャンルにまとめてみました。

義理チョコのお返しはコレが嬉しい!3つのジャンルを紹介

ハンカチやマグカップなど“実用性の高い日用雑貨”

私が一番嬉しかった、貰って良かったと思ったのは“実用性の高い日用雑貨

値段的にも相場が知れているので、貰った側は気兼ねなく使えます。

特に、ハンカチマグカップなどのアイテムはいくつあっても困りませんし、デザインも豊富で相手の好みに合わせて選びやすいのではないでしょうか。

「義理へのお返しは、受け手側に気を遣わせてしまうことがあるので、形に残る物は避けた方が良い」という意見もありますが、個人的には全く気にならなかったです。

ただ、明らかにハイブランドの物や高級な素材使用しただと、貰う側は少し気負いしてしまう可能性があります。(私は貰った事はありませんが…。笑)

ハンドクリームや石鹸などの“スキンケア商品”

使用頻度の高い“スキンケアグッズも、義理チョコのお返しにおススメです。

スキンケアグッズなどを自分で購入する際は、決められたブランドの物をチョイスする事が多く、中々他ブランドの物は選ばないものです。

私も含め、新しいブランドの物を試したいと思っている女性も多いと思うので、きっと喜ばれるでしょう。

選ぶのであれば、今の時期に嬉しいハンドクリームや、毎日でも使える石鹸や入浴剤などが◎。

このようなスキンケアグッズは、専門店に行かずとも雑貨店などでもキュートなパッケージに入っているのをよく見かけるので、簡単に購入することが出来ると思います。

紅茶やコーヒーなどの“飲み物系ギフト”

紅茶やコーヒーなどの“飲み物系ギフト”も、お返しにはもってこいのアイテムです。

数個入りで個別包装になっているタイプが多いので、大人数に配りやすいのも嬉しいポイント。

基本的にお菓子類よりも日持ちしますし、私は甘い物がそこまで得意ではないので、スイーツを貰うよりも嬉しく思いました。

雑貨屋さんや小売り店などでも、もちろんそれらの取り扱いはありますが、飲み物系のギフトに関しては専門店に行くのがおススメだと思います。

様々なフレーバーが取り揃えられていて、相手に合うテイストを選択しやすいでしょう。

気軽に贈れて、気軽に使える物を…

以上、 『義理チョコのお返しとして貰って嬉しかった物』をご紹介しました。

もちろん、絶対にお返ししなければならないという決まりはありませんが、義理であれ贈った側としては、やはりもらうと嬉しいものです。

せっかくお返しするのであれば、ぜひ喜ばれるようなアイテムをチョイスしてみてくださいね。パッケージも可愛いデザインを選べば、女子の間で評判も上がるかも♪

お返しでお悩みの方の、少しでも参考になれば幸いです。

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
Instagramをフォローする