クリーム好きもイチ押し!ティラミス専門店「雲の上はいつも青空」

福岡グルメ

こんにちは!

福岡のアパレル会社で働くスイーツ大好きなochiです。

今回はSNSでオープン前からずっと気になっていたこちらのお店!

ティラミス専門店「雲の上はいつも青空」です!

「雲の上はいつも青空」とは?

住所福岡市中央区大名2-1-4 ステージ1西通り6階B
営業時間11:30〜18:30、21:00〜翌5:00
定休日なし

天神西通りから1本奥に入るとすぐにお店がある「雲の上はいつも青空」

天神駅からも約5分ほどで、買い物の合間にも便利な場所にあります!

2021年の7月にオープンし、昼はカフェ、夜はティラミスも提供アリのバー。

ティラミス専門店のカフェバーってなかなか珍しいですよね!?

というわけで、早速その店内やメニューを紹介します!

店内の様子

エレベーターで6階に上がり店内に入ると、さすが夜はカフェバー!

カウンター席や、奥には半個室のテーブル席など、落ち着いた雰囲気でした。

夜はバーということで奥にはダーツもありましたよ!

メニュー

こちらがメインのティラミス

ティラミスの種類は全部で5種類ありました。

•イチゴ •抹茶 •オレオ •マロン •プレーン

印象的だったのはセットメニューが豊富だと思ったこと。

実は、雲の上はいつも青空」にはティラミスともう1つ「パリ式ホットドック」というメインメニューがあります。ティラミス+ホットドック+ドリンクという大満足メニューをはじめ、ティラミス+ドリンクのみのセットなど数種類のセットメニューが!

最近セットメニューがあるお店減ったなあとも思っていたので、このようにその時の気分で組み合わせできるのは嬉しいですね♪

注文したメニュー

私と一緒に行ったmocchiさんと一緒に注文したのは、先程もお伝えしたティラミスとドリンクが付いた「ドリンクセット」(お店初心者にもオススメだそう!)

その中身やお味について早速紹介していきます♪

ティラミスドリンクセット

ティラミス(プレーン) アールグレー(アイス) 930円

定番のプレーンを注文したのはmocchiさん。

実はこれまでティラミスをあまり食べた事がないというmocchiさんは、ティラミスに甘いイメージがあったそう。しかし、このティラミスは甘すぎず食べやすい!

中のオレンジ色はマスカルポーネのクリーム。しっかりコクがあってクリーム好きにもたまりません!

カップティラミスで、量がしっかり入っているのも嬉しかったです。

ティラミス(イチゴ) 、アイスカフェラテ 1010円

そして私は見た目に一目惚れしたイチゴ

あまおう1粒がドーンと乗ったティラミスは表面にパステルピンクのパウダーが一面に掛かっていて、見た目がとにかく可愛い!

中には生クリームにカスタード、更にイチゴシロップに果肉と、ただ甘いだけでなくしっかりイチゴを味わえるティラミスでした。

クリーム好きとしては、クリーミー且つ存在感のある舌触りとたっぷりの量が好みでした。


いかがでしたか?

今日は大名にあるティラミス専門店「雲の上はいつも青空」を紹介しました。

クリームが沢山入っていて、クリーム好きにもオススメなティラミスです!

映えなフォルムで見た目も可愛いのでテイクアウトをして手土産にも◎!

スイーツ好きはぜひ一度行ってみてください♪