天神北に登場!既にSNSでも大注目のチーズケーキ専門店「HOK(ホック)」

福岡グルメ

こんにちは!

福岡のアパレル会社で働く、スイーツ大好きなochiです!

今回はSNSでも大人気!私もずっと行ってみたかったこちらのお店を紹介します!

天神北にあるHOK(ホック) チーズケーキです!

HOK(ホック)とは?

住所福岡市中央区天神5丁目10-1 1階
営業時間10:00〜18:00
定休日不定休

HOK(ホック)とは、天神北にあるチーズケーキとコーヒーのカフェです

今年2022年1月にオープンばかりのこのお店は、東京の人気ロースターカフェ「HAGON ORGANIC COFFEE (ヘイガンオーガニックコーヒー)と、3ツ星シェフが出逢い生まれたお店。(行ってから知りましたが、福岡県内の姉妹店は、あの!映えでも人気なMeiカフェ!)

天神駅からは、バスもありますが徒歩で10分程。私たちはお散歩がてら歩いて行きました!

店内の様子

店内は流石、SNSでも人気のお店ということで、とってもオシャレ!

白と木を基調としていて、決して広くはないのですが、のんびり過ごすことができました。

店内は3テーブル+カウンターと、席数も多くはないため、ゆったり過ごすなら午前中の利用がオススメです。

メニュー

HOK(ホック)のメニューはとってもシンプル。

チーズケーキコーヒーを含めたドリンク類です!

店内に入ったらすぐ目の前にあるカウンターで先にお会計。

カウンターにはメニューと一緒にコーヒー豆が置かれていて、それぞれの違いをスタッフさんが紹介してくれるので選びやすかったです…!

注文したメニュー

GLUTEN FREE CHEESE CAKE 《ORIGINAL 》 860円

一緒に行ったmocchiさんが注文したチーズケーキは、定番の《ORIGINAL

チーズケーキは、フォークがスーッと入り、柔らかくなめらか!口の中でほろっと崩れるタイプのチーズケーキでした。

お味は、定番で思い浮かぶ甘いチーズケーキ…というよりは、白砂糖不使用だからか甘味よりも塩味が目立つ印象。そしてこのお味がコーヒーと合うんです!

コーヒーは、1番深入りの《SUAVE》を注文。一杯ずつ丁寧にハンドドリップで入れられたコーヒーは、苦味がしっかりと感じられて、香ばしくて美味しい!深みのあるビターな味わいは、なめらかなチーズケーキとがすごく相性◎でした。

ちなみに、こちらのチーズケーキ…

なんと味変ができます!コーヒーローズのパウダーがあり、ケーキに振りかければOK!

ただ、チーズの味が濃いため、ほんの少しくらいだと味の変化は控えめでした。

GLUTEN FREE CHEESE CAKE 《SAKURA 》930円

そして、私が注文したのは季節のフレーバーである《SAKURA》

SAKURAのデザートと聞くと、ピンクで可愛らしい見た目を想像しましたが、こちらは至ってシンプル。しかし、口に入れた瞬間、とても桜〜〜〜〜〜!!!

生地に桜の葉を入れているとのこと。くどさのない大人のチーズケーキでした。

そしてコーヒーは酸味がないものが好きなので、スタッフさんがオススメしてくれた《CASANOVA(カサノヴァ)》をチョイス。

こちらはスッキリと飲みやすい!ほんのりナッツの香りと桜味のチーズケーキがまた合います!


いかがでしたか?

SNSでも人気な天神北にあるカフェHOK(ホック)について紹介しました!

流石人気のお店だな!というくらいに、美味しくお洒落でまたリピートしたくなるお店でした。

天神からも歩いて行ける距離なので、気になってた方はぜひ美味しいチーズケーキを味わいに行ってみてください♪