天神北で発見!世界レベルのラテアートに“映え”なカフェ「コネクトコーヒー」

福岡グルメ

こんにちは!

福岡のアパレル会社で働くochiです!

今回は、天神北にあるコーヒー好きにも映えスイーツ好きにもおすすめなカフェ《Connect Coffee(コネクトコーヒー)》について紹介します!

《Connect Coffee(コネクトコーヒー)》とは?

住所 福岡市中央区天神5丁目6-13 1階
営業時間月〜土→12:00〜22:00(現在、当面の間20時まで)
日、祝日→11:00〜18:00
定休日火曜日

《Connect Coffee(コネクトコーヒー)》とは、天神北にお店があるカフェ。

“コーヒーで人と人を繋げること”をコンセプトに、自家焙煎した豆を使用した本格派のコーヒーショップで、天神駅からは徒歩で約5分ほどで到着します。

そして、大会で全国1位にもなったことのあるオーナーさんのラテアートも魅力の1つ!更には、ラテだけでなくデザートも映え!といった人気のお店です♪

店内の様子

店内は思っていたよりも広々!

カウンター席にテーブル席、ソファー席もあります。とくに私が気に入ったのは道路側のカウンターです。

お天気が良い時は日差しが入る&オシャレなドライフラワーに囲まれて、天神にいることを忘れてしまうくらい、のんびりとした時間を過ごせました。

また、レジカウンターの周りには、コーヒーやカップなどのグッズ類の販売もしていますよ!

メニュー

メニューは主に、ドリンクとスイーツに分かれています。

季節ごとに限定のドリンクやスイーツも登場するので、度々チェックするのが◎です!

注文したメニュー

まず紹介したいのは、コネクトコーヒーに行ったならぜひ注文していただきたいラテ達!

とっっても可愛いくないですか?!

(右)CAFFE LATTE (カフェラテ)

まず、ラテ2つに共通しているのですが、カップの入れ物が大きい!量がたっぷり入っているのでコスパ◎でした!

そしてカフェラテアート!見てるだけで癒されますよね♪

お味はコーヒーの深い味わいを感じられて、後味はまろやか。苦味も残らず飲みやすかったです!

(左)SAKU LATTE(さくらテ) 690円

こちらは見た目に一目惚れした「さくらテ」

こんなラテアート、なかなか珍しいですよね!?

量がたっぷり&ラテデザイン可愛くてコスパ◎!甘じょっぱくてチーズケーキと一緒でも甘ったるくない。

ピスタチオのチーズケーキ 650円

こちらはピスタチオに目がない私ochiが注文した「ピスタチオのチーズケーキ」。

チーズのお味もですがピスタチオも濃厚!

濃厚でクリーミーな舌触り且つ、良い意味で重いので、トッピングされているピスタチオアイス&軽い生クリームとの相性が◎でした。

ピスタチオ好きにもチーズケーキ好きにもぜひ1度食べていただきたい!

昭和レトロなプリン 650円

最後はmocchiさんが注文した、レトロ喫茶で提供されている様な見た目も可愛い「昭和レトロなプリン」

プリンは、固めのタイプでしっかりした食感。

トッピングも、アイスだけでも注文したいほど凄く濃厚なアイスに、甘すぎないカラメルがmocchiさん好みだったそうです。


いかがでしたか?

今回は、天神北にあるコーヒー好きにも映えスイーツ好きにもおすすめなカフェ《Connect Coffee(コネクトコーヒー)》について紹介しました!

映えだけじゃなく本格派のコーヒータイムが楽しめるので、女性だけじゃなく男性にもオススメですよ♪

気になった方はぜひ行ってみてください♪