《ららぽーと福岡》ボリューム満点!本格イタリアンのお店『Pizza & Pasta Piazza Nao』

福岡グルメ

皆さん、こんにちは。福岡のアパレル会社で働くmocchiと申します。

今回、ご紹介したいのは「ららぽーと福岡」にある『Pizza & Pasta Piazza Nao』

薬院にある「La casa di Nao」の姉妹店となっており、ボリューム満点のイタリアの定番メニューが頂けるんです。

『Pizza & Pasta Piazza Nao』とは

住所〒812-8627
福岡県福岡市博多区那珂6丁目23−1
ららぽーと福岡 3階
営業時間11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

2022/04/25にグランドオープンした「ららぽーと福岡」。その3階、レストランゾーンの一角にあるのが『Pizza & Pasta Piazza Nao』です。

福岡・薬院に位置するイタリアンレストラン「La casa di Nao」、博多リバレイン内にある「Pizzeria Nao」の系列店舗となっています。

オーナーシェフは“石橋尚幸”さんという方で、スイス、イタリアの日本大使館で料理長を経た後、「APES」純正イタリアピッツァ協会より、ピッツァ職人の認定書取得。

そして、2003年にはテレビ東京系「TVチャンピオン・ピッツァ職人選手権」で、優勝した事もある日本を代表するピザ職人の方なんです。

店内の様子

店内はテーブル58席、カウンター6席の計64席。写真はカウンター側の席の様子ですが、奥に3人以上座れるテーブル席も広がっています。

壁に、イタリアの景色を思わせるイラストが描かれており、お洒落で素敵な内装でした。

メニュー

メインメニュー、やはりピッツァパスタ ベーシックランチはピッツァ・パスタ ・スープのは3種類から選ぶ事ができます。

また、2人から注文できるスペシャルランチも!こちらは、少しお値段が高くなりますが、2種類のパスタが楽しめたり、 ピッツァとパスタ以外のメイン料理も堪能できる様です。

すべてのメニューに、デザートと飲み物がセットで付いてくるも嬉しいポイントでした。

注文したメニュー

今回は、一緒に訪れたochiさんと共にピッツァとパスタがメインで堪能できる“パスタランチ”と、“ピッツァランチ”を注文しました。

PASTA-PLANZO ¥1,430(税込)

本日のパスタは「イカのトマトソース」。こちらはあっさりと薄めな味付けで、重たくありません!パクパクいけちゃいます。

そして、パスタランチのセットになっているパンは、コロンと小さめなサイズ。

しかしながら、密度がしっかり詰まっていて、ずっしりとした食感が特徴的。なので、パスタは普通サイズですが、両方食べるとかなりボリュームがあります。

ちなみにパンは、チーズの様な風味がする独特なお味。もしかしたら、こちらは好き嫌いが分かれるかもしれませんが、個人的には珍しい味が楽しめて良かったです。

PIZZA-PLANZO  ¥1,540(税込)

パスタから、少々時間を置いて出てきたのは本日のピザ(マルゲリータ)!

まず二人とも、その大きさに驚き…!!

おそらく直径20㎝~25㎝くらいは、あったように思います。私は、普段ピザを食べるといったらサイゼリアのピザ(直径15㎝)なので、かなりビックに感じました。

石窯で焼き上げたという生地は、薄いクリスピータイプで、サクッと食べやすい!

それでいて、トマトソースが見えないくらい、チーズがた~~っぷりとかかっているので、十分すぎる食べ応えでした。

チーズ好きには、ぜひこちらのお店のマルゲリータを食べて頂きたい!

食後のドルチェ(デザート)

最後に出てきたのは、食後のドルチェ(デザート) 。この日は、コーヒー味のフローズンとナッツが頂けました。

さっぱりとしたフローズンアイスで、口の中がリセットされます!生クリームがかかっていましたが、甘すぎず、どちらかと言えば大人な味のデザートでした。

そして、デザートは1種類かと思いきや、さらにナッツも付いてきました!

甘くコーティングされた、アーモンドが香ばしい!暖かいコーヒーなどと、一緒に頂きたいデザートです。

まとめ

以上『Pizza & Pasta Piazza Nao』の店内の様と、ランチメニューをご紹介しました。

ランチメニューはメインも含めて5~6品も味わえるので、食べ応え十分!

特にピザは、いつもはランチ後「何か物足りないな…」と思う大食いの私でも、食べきれないほどのボリューム感でした。

利用している方は女性の方がほとんどでしたが、ランチは男性でも満足できるボリュームだと思います。お腹いっぱい、本格的なイタリアン料理を堪能したい方、ぜひ訪れてみてくださいね。

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする