《春の白T活用術》今トライしたい、白Tレイヤードコーデ!

ファッション

みなさん、こんにちは!福岡のアパレル会社で働くmocchiです。

誰しも、1枚は持っているであろう『白Tシャツ』スウェットやニットの下に着て、チラ見セする“レイヤードコーデ”が秋・冬のトレンドでしたよね。

しかしながら、秋・冬賞仕様のコーディネートのままだと、今からの季節は暑い!そして、重たく見えがちです。

そこで、今回は春・夏に向けてトライしたい、白Tを活用した“軽やかなレイヤードコーデ”をご紹介します。

ただ重ねて着るだけで、簡単にオシャレ見えしてくれるので、レイヤードコーデ初心者の方も、この機会にトライしてみて下さいね。

流行りのメッシュ素材と重ねて

涼しげなメッシュ素材を合わせる事で、重たさも無くなり軽快な印象に。流行りの素材を使った、トレンド感満載な着こなしの1つです。

このようなトップスは、網目が大きいとカジュアルなテイストに。逆に小さいと露出も抑えられキレイ目な雰囲気を与えてくれます。

白Tに限らず、様々なレイヤードコーデで重宝するメッシュトップスは、今季ぜひ手に入れて欲しいアイテムの1つでもあります♪

 mocchiの一言
mocchiの一言

肌見せに抵抗があるという方は、ブラウンベージュなどの、メッシュを選択するのがおススメ。肌なじみが良い、ナチュラルな色をえらべば、ヘルシーな肌見せが完成します。

ゆるっとベストに重ねて

ラフに見えがちな白Tですが、ベスト系のトップスを合わせると、大人っぽくスマートな着こなしにしてくれます。

オーバーサイズのベストを選び、ゆるっと着こなすと今風に。

冬物素材が多いと思われがちなベストですが、最近は様々な素材が、各ブランドから展開されています。コットンやポリエステル素材を選べば、オールシーズン着こなす事も可能ですよ♪

 mocchiの一言
mocchiの一言

かちっとしたシャツと合わせるのが定番スタイルのベスト。しかしながら、意外に白Tとも相性がいいのです。

写真のベストはクルーネックですが、Vネックニットなどと着ると、また違った印象のコーデを楽しむ事ができます。

シャツのインナーとして

そのまま着ても完成するシャツコーデですが、今季は白Tを重ねてみてはいかがでしょうか?

白色で軽やかさを出してくれるとともに、柄や色物の多いシャツのデザインを、際立たせてくれます♪

シャツは、ボタンの留める数によって白Tの見える範囲を調整できるので、気軽に着こなしに変化も付けられますよ。

mocchiの一言
mocchiの一言

キャミソールなどを着て、レースをチラ見せするのも可愛いシャツコーデ。

白Tにすることで、メンズライクでハンサムな着こなしに変化します。

女子らしいスタイルに変化が欲しい方は、ぜひとり入れてみてくださいね。


以上、 白Tを活用した軽やかなレイヤードコーデをご紹介しました!

秋冬はもちろん、暖かくなってきてからも、白Tは様々なレイヤードコーデに活用できます。

これをきっかけに、今までのレイヤードコーデを春・夏仕様にチェンジしてみて下さいね♪