《2022年ニューオープン》天神地下街、今注目のお店とは?!

ファッション

こんにちは!福岡のアパレル会社で働くmocchiと申します。

天神地下街》では、この春ニューオープン&リニューアルしたお店が続々登場!福岡市内初出店のお店もあり、見所も沢山です。

そこで今回は、是非立ち寄って欲しい《天神地下街》の新しいショップの数々を、ご紹介します。

《天神地下街》この春ニューオープン&リニューアルした店舗達

世界中で大人気♪ 福岡市内は初出店『Lindt(リンツ)』

住所天神地下街 西5番街
営業時間10:00 ~ 20:00

スイス初のチョコレート専門店『Lindt(リンツ)』は、4月27日にニューオープンしました。度々横を通るのですが、連日多くの人で賑わっている大人気店!

天神地下街店は福岡市内初の店舗となり、県内では「小倉アミュプラザ」に続く2店目となります。

リンツの代名詞でもあるリンドールはもちろん、ナッツなどの厳選された素材を使用した“ヨーロピアンスペシャリティーズ”なども展開しています。

ギフト用の詰め合わせなども並んでいるので、手土産にもおすすめですよ♪

限定ソックスも販売!移転リニューアルした『靴下屋』

住所天神地下街 西4番街
営業時間10:00 ~ 20:00

西2番街にあった『靴下屋』は、西4番街にリニューアルオープン!店舗面積は1.5倍に拡大したそうで、前店舗より随分広くなっていました。

こちらの店舗では、オープンを記念して福岡感満載のオリジナルソックスも発売中!

一部オンラインでも購入できますが、と〜ても可愛かったので、ぜひ店頭で実際に手に取ってみてください♪

提供スタイルもチェンジ!リニューアルした『PIETRO MIOMIO』

住所天神地下街 西2番街
営業時間10:00 ~ 21:00

店舗だけでなく、提供スタイルもリニューアルしたのはサラダパスタ専門店『PIETRO MIOMIO』(場所は変更なし)

以前までの、振って食べるカップ容器から大幅にチェンジされ、2層式の箱型容器に。パスタorライスを選べ、ドレッシングもチョイスできるようになりました。

より自由な食べ方ができる仕様に生まれ変わり、その日の気分に合わせてカスタマイズ出来るのが嬉しい♪

さらに、モバイルオーダーシステムも導入され、待たずに受け取りが可能に。周辺で働く方にとっては、仕事の休憩中でも利用しやすくなったのではないでしょうか!?

文具・雑貨も展開!リニューアルした『積文館』

住所天神地下街 西2番街
営業時間平日  10:00 ~ 22:00
土日祝 10:00 ~ 21:00

ミオミオの向かいにある『積分館』も、リニューアル!

敷地面積などは変わっていないようですが、通路は広々となり以前よりも商品が見やすくなっていました。

そして、レイアウトが大幅に変更され、新たに文具・雑貨が店内に並ぶようになりました。

絵本に関連するグッズや、カラフルな封筒や便箋などなど…、見ているだけでワクワクするようなグッズが勢揃いでした♪

7月までのポップアップストア ベイクルーズグループのパン屋『BOUL’ANGE』

住所天神地下街 東12番街  
営業時間10:00 ~20:00
期間2022/04/21~2022/07/31

天神南駅すぐの12番街広場に、ポップアップショップとしてオープンしたのが『BOUL’ANGE』です。

以前は福岡PARCOにあったので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?(一昨年に移転し、現在は博多駅前2丁目にオープン。)

ベストセラーのクロワッサンをはじめ、人気のクロワッサンコロネなど様々なパンが並びます。

「博多までは中々行く機会がない…」という方!ぜひこの期間にご賞味あれ♪

オシャレでお手頃!帽子とヘアアクセのお店『イチヨンプラス/yutté』

住所天神地下街 西10番街
営業時間10:00 ~20:00
期間調べ中

帽子専門店『イチヨンプラス』と、ヘアアクセサリー専門店『yutté』からなる、ポップアップショップは福岡市内初出店

洗練されたオシャレなアイテムが並びますが、帽子はその多くが2900円、3900円、4900円のスリープライスが設定されているので、気軽にショッピングできます。

アクセサリーに至っても流行りのデザインを取り入れていながら、1650円〜とお求めやすいので、定期的にチェックしたくなるお店でした。

具体的なオープン期間はわかりませんでしたが、現在地下街には帽子専門店がないので、このままずっとオープンしてくれたら嬉しい…!!

カジュアルに、顔まわりのオシャレを楽しみたい方はぜひ♪


以上 、天神地下街にオープン&リニューアルした店舗をご紹介しました!

ジャンル問わず様々なショップがオープンされ、オシャレ好きな方も、スイーツ・フード好きな方も、より楽しめる地下街に進化しています!

この時期は、いつもより新鮮な気持ちで、ショッピングが楽しめますよ♪ぜひ1度、立ち寄って見てくださいね。