《2022春夏コーデ》白シャツを活用したトレンド着こなし!

ファッション

皆さん、こんにちは!アパレル会社で働くmocchiです。

春夏に向けて、持っておくと便利なアイテムと言えば“白シャツ”

性別問わず愛用でき、様々なコーデにマッチする優秀なアイテムです。そんな、万能なデザインだからこそ、流行に合わせブラッシュアップした着こなしをしたいもの。

今回は、白シャツを活用したトレンドのコーデをご紹介したいと思います!

トレンドを意識した“白シャツ”コーデとは?

ワントーンコーデに活用!

ワンカラーコーデにすれば、こなれ感がグッとアップ。

おしゃれ見えするポイントは、デニムなどカジュアル素材で、着こなしを完成させる事。キレイめ要素の強いアイテムで上下を合わせてしまうと、オフィス感が出てカチッとしすぎてしまいます。

ゆとりのあるシルエットを心掛け、ラフにコーディネートするとより今っぽいです♪

<strong>mocchiの一言</strong>
mocchiの一言

ワンカラーコーデは、素材の違うアイテム同士でコーディネートすると、メリハリが生まれて◎難しい場合は、バックや靴などの小物で異素材を加えるのもおススメです!

下にメッシュを忍ばせて…

最新のトレンドコーデと言えば、“メッシュ”を取入れた着こなし!

袖や胸元から、ちらりとメッシュ素材が見えるのがオシャレ!清涼感のあるメッシュ素材は、春夏の季節にもピッタリです。

また、シャツを合わせる事により、ボタンの開け方でメッシュの見え具合も調整可能。「メッシュ一枚ではインパクトありすぎて難しい…」いう方も、チャレンジしやすいメッシュコーデです。

ジャケットコーデにプラスして!

人気のジャケットアイテムを使ったコーデですが、カジュアルに着るには中々難しい…。そこで、ラフな素材の白シャツを挟み、オフィス感をほぐしてあげましょう。

普段のジャケットコーデが、一気に新鮮なものなります!

ジャケット下のインナーが1枚では物足りない・子供っぽい感じた際は、ぜひ“白シャツ”を間に挟んでみて


以上、白シャツを活用したトレンドコーデをご紹介しました!

クリーンでスマートな印象を与えてくれる白シャツは、大人のオシャレにぜひ取り入れて欲しいアイテムの1つです!

定番の着こなしだけでなく、流行を取り入れ、様々な白シャツコーデににチャレンジしてみてくだいね♪

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする