ジェルネイルシール「ohora(オホーラ)」使ってみた!《後編》オフの仕方や使い心地は?

ファッション

こんにちは!福岡のアパレル会社で働くmocchiです。

先日、「ohora(オホーラ)」の“貼って固めるネイルシール”をご紹介しました。

前編では使用方法とつけ方のポイントについてはご紹介したので、使い心地持ち、また全体的な感想オフの仕方についてもご紹介したいと思います。

持ちはどうだったのか?

後編の最初は、気になる方も多いシールの持ちについてご紹介します。

貼った時
3日後
1週間後

1週間後、貼った直後と変わらず綺麗に見えますが…

先端根本が少し欠け始めているのが分かります。

欠けた部分はわずかですが、気になる方は気になると思います…!それから一度気づいてしまうと、ずっと気になってしまう~!!

しかしながら、日常生活を送っても手洗い&お風呂などでシールの様にペロリと剥がれる事や、ヒビが入るといった事は無かったです!この点はスゴイ。

少しもったいないですがオフのしやすさも確かめたいので、欠けが大きい親指だけ剥がすことにします。

オフの仕方

オフの手順をご紹介します。

①ウッドスティックにリムーバーを付ける

まずは、ウッドスティックにリムーバーを付けます。

リムーバーは垂れやすいので、容器に入れてからウッドスティック に染み込ませました。

② ウッドスティックで隙間を作る

リムーバーを付けたウッドスティックを使い、シールを剥がしていきます。

さほど力はいりませんでした。剥がれにくかったのに、意外にも簡単にペリペリと剥がれていきます。

剥がす時は、周りから中央に向かってゆっくりと削ぐようにすると◎

いっぺんに剥がそうとせず、爪を傷めないように少しずつウッドスティックをスライドさせるように剥がしていく事をオススメします。

綺麗に撮れました!!

剥がれると、少しシールの跡が残ります。爪は多少白くなっており、少しだけ痛んでいるかなという程度で、爪へのダメージはさほど感じません。

やすりなどで磨くと、痛みや白さはほとんどと言っていいほど気にならなくなりました。

全体的な感想

最後に、注文してから実際に使ってみての感想を含め、良い点と気になった点を挙げてみました。

良かった点

ジェルネイルの立体感

「ohora(オホーラ)」のネイルシールには、本物のジェルが使用されています。硬化する事で、ジェルネイルらしいぷっくりと立体感のあるネイルを再現できるんです。

私が今まで使ったプチプラ系ネイルシールは厚みが無いものが多く、どうしてもシールっぽさが出てしまうのですが「ohora(オホーラ)」にはそれが無い!

上手に貼る事が出来れば、サロン並みの仕上がりも叶うと思います。

剥がれにくいのに、剥ぎやすい

個人的に1番驚いたのは“剥がれにくいのに剥ぎやすい”という所!

1週間の間で爪の先端や根本部分が欠けはしたものの、剥がれたりや浮いたりはしませんでした自爪に直接密着しているので、ネイルチップ等と比べて手を使った作業がしやすかった点も良かったです。

そしてジェルは、「オフに時間が掛かる」「爪を傷める」といったイメージがあると思うのですが、このネイルはシールの様に簡単にペリペリと剥がす事ができました時間も片手5分程あれば、オフできるでしょう!

デザインが可愛い

以前紹介した、韓国のネイルチップブランド「FINGER SUIT」もそうだった様に、韓国ブランドのデザインって凝っていて可愛いんです。日本にありそうでない、そんな絶妙なデザインが揃います。

ギラギラしたラメ感が個性的でオシャレ!

公式サイトやインスタを見て頂ければ、そのデザインの可愛さが実感できますよ♪

気になった点

爪にピッタリとシールを合わせるのが難しい

正直、自爪のサイズにピッタリ合わせて貼るのは、初めてでは少し難しいかと思います…。

シールは伸ばせますが、再度や先端など隅々まで合わせるのが大変なため、貼っていきながらコツを掴んでいく必要がありそうです。

自爪の形では見た目がイマイチかも…

ネイルシールって、自爪の形がそのままデザインに出ますよね。これは私の爪のせいなのですが、自爪の形があまり整っていないため、指によってネイルデザインがあまり美しく見えないんです。

甘爪もきちんと処理しておかないと、シールが貼りづらくなります。

美しく仕上げるには事前に爪のケアをしておくことが必須だと思うので、その辺は別途に時間や手間が掛かかるでしょう。

コツを掴めば、サロン級の仕上がりにできそう!

以上、前編・後編に分けて「ohora(オホーラ)」の使用方法や、使い心地をご紹介しました。いかがでしたか?

事前の爪ケアと貼り方のコツを掴む事が、美しく仕上げるためのポイントです。

「手軽に家でジェルネイルを楽しみたい」「セルフではできないネイルデザインを楽しみたい」という方、ぜひ一度試してみてくださいね。

また近日中に、今まで試したネイル用品の使い心地をまとめた『オススメは? ネイルタイプ別まとめ』という記事もアップ予定です!どのタイプのネイルが自分に合ってるか、チェックしてみて下さい♪

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする