毎日飲めるチョコレートドリンク!『Hanikam Chocola Tea(ハニカムショコラッティ)』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働く、スイーツ大好きなochiです!

今回は2022年中洲にオープンしたばかりの、福岡でも珍しい【チョコレートドリンク専門店】

チョコレート好きも、チョコレートドリンクをあまり飲んだことのない方も、ぜひ行ってみてほしい!

『Hanikam Chocola Tea(ハニカムショコラッティ)』について紹介します!

チョコレートドリンク専門店『Hanikam Chocola Tea(ハニカムショコラッティ)』とは?

住所福岡市博多区中洲5−6ー10
営業時間9:00〜20:00(金・土曜日21:00)
定休日火曜日

『Hanikam Chocola Tea(ハニカムショコラッティ)』とは、地下鉄中洲川端駅から徒歩で2分の場所にあるチョコレートドリンク専門店。

「チョコレートドリンクを、毎日の飲み物に。」をコンセプトに、2022年3月にオープンしたばかりのお店です。

“チョコレート専門店”はよく耳にしますし福岡市内にも増えてきましたが、“チョコレートドリンク専門店”は初めて!

これは行かねば!と、早速中洲へ行ってきました。

店内の様子

店内は中央にカウンターがあり、どの席からもドリンクを作っている様子が見れるようになっています。

客席はソファ席とカウンター席。

そんなに席数は多くありませんでしたが、その分静かで1人でも入りやすく、のんびりと過ごすことができました。

メニュー

“チョコレートドリンク”専門店ということで、メインはやっぱり『チョコレートドリンク』

スタンダード(ビター、ミルク、ホワイトのチョコレートとお好みのミルクを自由に選べるチョコレートドリンク)

ショコラオランジェ(ミルクチョコ+オレンジジュース)

ショコラソーダ(ミルクチョコ+ソーダ)

ショコラハイボール

他にも、身体に嬉しいカカオ!「健康チョコレートドリンク」メニューというのもありました。

チョコレートテリーヌやチョコムースなどのチョコレートスイーツは、すべて店内で作られているとのこと。

『Hanikam Chocola Tea』だからこそ食べることのできるこだわりチョコレートメニューが勢揃いでした!

注文したメニュー

そして、スタッフのお姉さんに相談し悩みながら注文したメニューがこちら!

【写真右】チョコティー(アイス)660円(+Topping生クリーム110円)

まずは、チョコレートドリンクの「チョコティー」

こちらはミルクチョコレートにアールグレイ紅茶が合わさったドリンクです。

オススメを聞いた時に、チョコに紅茶?と最初は馴染みのない組み合わせにびっくりしましたが、とっても飲みやすくて後味はスッキリ!!甘すぎるのが苦手な方にも気に入られそうだと思いました。

しかしチョコレートの濃さも最初にきちんとあるので、チョコレート好きにも◎!(甘党の方には私と同じく生クリームのトッピングがオススメです!

ハニカムシュー 220円

こちらは店内で作られている「ハニカムシュー」

サイズは小さめですが、とろとろクリームがたっぷり入っていて大満足なクッキーシューです!

クリームはカスタードでチョコではありませんが、クッキーシューの生地にココアが使われていて、食べるごとに広がる香ばしさがとても好きでした!


いかがでしたか?

2022年中洲に誕生したチョコレートドリンク専門店『Hanikam Chocola Tea(ハニカムショコラッティ)』について紹介しました。

実際に飲んでみるとコンセプトにも書かれていたように、本当にコーヒーやお茶のように毎日飲める飲み物だな、とチョコレートドリンクに対する印象が大きく変わりました。

他にも気になるメニューがたくさんあったので、またリピートします!(次は「スタンダード」を飲みたい…!)