オシャレで可愛い!日除けアイテムまとめ

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです!

7月になり日差しの強い日が続いていますが、皆さんはどんな日除け対策をしていますか?

日傘に帽子、アームカバーなど様々なアイテムがありますが、せっかく買うならオシャレで可愛い日除けアイテムが嬉しいですよね!

というわけで、今回は《オシャレで可愛い!日除けアイテムまとめ》を紹介します!

①ユニクロ《ボストンコンビクリアサングラス》

まず最初は、この夏私の中で最もアツい!昼間外に出る時は欠かせない必須アイテム!

ユニクロ《ボストンコンビクリアサングラス》です。

こちらは紫外線を99パーセントカットする“UV400レンズを使っていて、更にはブルーライトも低減してくれるので外でもお部屋中でも大活躍!

写真のように色付きレンズではないタイプもあるので、普段使いしやすいのも嬉しいです♩

②LORNA MURRAY(ローナマーレイ)《カプリハット》

続いては、帽子好きの方にはご存知の方も多いのではないのでしょうか?

LORNA MURRAY(ローナマーレイ)カプリハットです!

「LORNA MURRAY(ローナマーレイ)」とはオーストラリア発のハットブランドで、全体的に“ヒダ”の入った、大きなつばが特徴的。帽子は1点1点手作りだそうです。

こちらは特徴でも挙げましたが、なんと言っても涼しい!つばが大きく広いため、首のほうまで日差しをカバーしてくれます。

Tシャツやワンピースなどのシンプルコーデでも、プラス1するだけで映える!オシャレ度も抜群なハットです!

ちなみに、帽子は小さく畳めてシワにもならないのも嬉しいポイント!バッグに入れて持ち運ぶ時も、とっても便利ですよ。

③靴下屋《ネオン2WAYウォーマー》

ラストは、靴下屋《ネオン2WAYウォーマー》

流行りのネオンカラーが目を惹く「アームウォーマー」にも「レッグウォーマー」にも使える2WAYタイプの優れものです。

薄い生地!というわけではありませんがサラッとした着心地で、今の時期なら薄手の羽織や半袖の服と一緒にコーディネートするととっても可愛いですよ♪


いかがでしたか?

今回は《オシャレで可愛い!日除けアイテムまとめ》について紹介しました。

まだまだ続くこの暑さ。オシャレなアイテムを選んで、少しでも楽しくこの季節を乗り切りましょう!