働く女性にオススメの冷感マスク!《メイクがつきにくいマスク(クール)》 

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

コロナ禍に始めたこのブログ「FOR」では、度々オシャレで機能性のあるマスクを探しては紹介していました。

様々なマスクを購入した中で、1番お気に入りのマスクは?と聞かれて答えるのはこちら。

《メイクがつきにくいマスク》です!

その名の通り「メイクがつきにくい」ことはもちろん、「カラーが豊富」「つけ心地が良い」ことが嬉しいマスクでした。

そして今回発見した、新しいオススメのマスクがこちら!

《メイクがつきにくいマスク(クール)》です!

《メイクがつきにくいマスク(クール)》とは?

《メイクがつきにくいマスク》とは生地屋さんの会社が販売している、こだわりの詰まった付箋布マスクです。

そして今回の《メイクがつきにくいマスク》は【クール】ver.!

そう!前回の《メイクがつきにくいマスク》とサイズや形は変わらずに、触れると冷たさを感じる《冷感マスク》が登場したんです!

元々つけ心地が良くてお気に入りだったのですが、夏用が発売してる!?と発見後、すぐに購入!

ちなみに場所は前回と同じく、福岡三越地下1階のラシック福岡天神「キャトル・セゾン」で発見しました。

前回と《メイクがつきにくいマスク(クール)》の違いは?

実際にマスクを使った感想は、やっぱりこのシリーズ…「良い」!!

というわけで安定のつけ心地でしたので、前回の《メイクがつきにくいマスク》との違いをお伝えします!

接触冷感の付箋布使用

まず前回との大きな違いといえば、やはり《冷感使用》になっていること。

コロナ禍の暑さ対策として人気の冷感マスクですが、実はマスク生活3年目にして初めて購入しました!

初めはマスク全体が冷たくなるのか?とドキドキしていましたが、4重構造になっているマスクの、口元側のみが“接触冷感”になっているので、着け心地は自然なヒンヤリさでした。

元々蒸れにくい3D立体型ですが、話している時等のマスク内の暑さや蒸れといった違和感が更に減ったなと思います。

マスクの色

7枚入りで、1週間毎日異なるカラーを使え、捨て色が無いのが魅力的だった《メイクがつきにくいマスク》。

今回も7枚入りの全7色です!

しかし、《メイクがつきにくいマスク(クール)》は前回のタイプと色のトーンが変更に!

全てトレンドの“ニュアンスカラー”なんです!

カラーの種類は、

ライトアプリコット、パウダーパープル、ドーンピンク、

ハニーベージュ、ホワイトサンド、ベビーブルー、パールグレイ

全てグレイッシュで落ち着いた色合いなので、夏コーデのポイントとしても◎です!

マスク紐の色

前回からすごくパワーアップしてる!と感激したのは“マスク紐の色”

この部分、以前はどのカラーのマスクでも全て白だったんです…!

占める面積は少しですが、マスク部分と紐が同カラーだと一気に顔全体のまとまりも出ます。嬉しい!

紐の形は前回と同じ、平たく幅広タイプなので耳が痛くなりにくいです、

お値段

前回の《メイクがつきにくいマスク》はお値段が550円(税込)でしたが、今回の《クール》ver.は605円(税込)。

少しお値段は上がりましたが大幅に変わってはいないので、そんなに気にはなりませんでした。


いかがでしたか?

今回は、夏に嬉しい!《メイクがつきにくいマスク(クール)》について紹介しました。

夏のマスク生活を少しでも快適に過ごすためのオススメマスクです!気になった方はぜひ1度お試しください♪

アパレルで働く博多のアラサー。好きなものは推しと生クリームとTHAILAND。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする