実際に活躍した『おしゃれ出産祝い』

ファッション

出産祝いって何を贈るべきか悩みませんか?

おしゃれで可愛いセンスのある物を贈りたいけど、実際何が活躍するのか、、。私は実際自分に子供ができるまでベビーブランドとの接点もなさすぎて、毎回困っていました。

そんな同じ悩みを持った方がいらっしゃったら、私の実体験を参考にしていただければと思います!!

MARLMARL(マールマール)のスタイ

今や出産祝いの王道にもなっているような気がするマールマールお名前刺繍も入れられるので、あるとより特別感があって嬉しいです♡

最近はギフトラッピングの種類も増えているみたいで、外装からすでに可愛いく気分が上がります!

スタイの出番がほぼないヨダレの少ない赤ちゃんも居るみたいですが、マールマールはつけ襟感覚でも使えるので安心してプレゼントできます!つけるだけでよそ行きスタイルになるのでとっても便利♪

meninaのイブル&スワドル

こちらのラッピングも可愛かったです♡

イブルは日中の赤ちゃんが過ごすスペースに敷いたり、お出かけ先で寝かせておく時などにも活躍!赤ちゃんの写真を撮る時にも敷いているだけでいい感じ背景にもなるので便利です♡

スワドルは日焼けや冷房避けに使ったり、お昼寝の掛け布団として使ったりと何かと活躍しています!私の場合しっかりしたおくるみは出産前に準備していたものの、夏用の薄手の物は準備していなかったので重宝しました!!買っていたとしても洗い替えもあると便利なのでプレゼントされると嬉しいです♡

gelato piqueのロンパース

人気のジェラートピケはベビーシリーズも可愛いですよね♡肌触りがいいのはもちろんですが、ロンパースはサイズ感が長く着用できる作りなのが良かったです!ぶかぶかでも足首の切り替え部分で留まるので、『まだおおきめ』の段階から『ジャストサイズ』になるまでながーく着れました!!

生後2ヶ月頃
1歳2ヶ月頃

我が子が小柄というのもありますが、他のお洋服より断然長く使えました!!

PETIT BATEAUの肌着

優しいオーガニックコットンの生地感もよく、見た目も可愛いので夏はここの肌着一枚で過ごしていました!お出かけする時はプラスでブルマを履かせるだけでいい楽ちんスタイル!

お揃いの柄でママ用パジャマもありました!!子供とお揃いで着れるのも嬉しい♡

赤ちゃん期はミルクの吐き戻しやおむつ漏れで何かと肌着は汚れがちなので何枚あっても嬉しいアイテムです!!


以上、実際に活躍したおしゃれ出産祝いでした!

もし出産祝いのプレゼントを探す機会があれば、ぜひ参考にしてみてください♪

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッションその他
Instagramをフォローする