【SAMANSA】日本初!サクッと楽しめる《短編映画専門》のVODサービス

その他


こんにちは。福岡のアパレル会社がお届けする情報発信ブログ『FOR』のstaff Nです
今回は最近加入してとても良かった日本初のサブスク”SAMANSA“のご紹介です!

SAMANSAって?

このSAMANSAは世界の短編映画を良作のみ厳選して配信するVOD(ビデオ•オン•デマンド)サービス。
いわゆるNetflixのショートムービー版といったところです。

【SAMANSA(サマンサ)】日本初!サクッと楽しめる《短編映画専門》のVODサービス
https://lp.samansa.com

SAMANSAの魅力

コスパ最高の価格設定
【SAMANSA(サマンサ)】日本初!サクッと楽しめる《短編映画専門》のVODサービス

魅力のひとつが月額
なんと1週間トライアル付きの250円/月で150作品以上が見放題。しかもほぼ毎日のように新作が更新されています。
カフェでコーヒー1杯飲むより安いという驚きのコスパ!更新頻度も高いので毎月飽きずに見れますよね♪

厳選されたショートムービーは空き時間にぴったり
【SAMANSA(サマンサ)】日本初!サクッと楽しめる《短編映画専門》のVODサービス

配信されている作品のほとんどが10分〜30分のもの。
『映画を見たいけど時間がない』『一度に沢山の作品を見たい』『長時間だと飽きてしまう』…といった方にぴったりのサービスです。
短くてもしっかりとした映画ばかりで、内容が濃く見応えもバッチリなのも大きなポイント◎

 

SAMANSAでしか見ることができない作品

SAMANSAはスタートアップ企業で日本初の試みとしてクリエイターと直接契約を交わし配信しています。
そのため、海外のショートムービーの多くはこのSAMANSAでしか見ることができません!
たくさんの作品を見てきた映画好きにも、まだまだ新たな発見ができそうですね。

 

多種多様なジャンルで飽きない!

シリアス/ドラマ ヒューマンドラマ ホラー/スリラー コメディ ドキュメンタリー SFと、ジャンルも多種多様。
多くのVODサービスとは違いSAMANSAが作品を厳選し配信しているため、どれを見ても深い満足感を得ることができます。

また、公式TikTok・YouTubeでは各映画の紹介動画をアップしており、100万回再生を超えるコンテンツも。どんな映画を配信しているか気になる方は、まずTikTokやYouTubeをチェックしてみるのもおすすめです!

 

おすすめ作品

5回出会った見知らぬ2人(Two Strangers Who Meet Five Times)

紹介
ロンドンのATMで最悪な出会いをする男性2人。しかし、彼らの出会いはこれだけではなく、人生を通して奇跡的に5回も会うことになる。人々の感動を呼んだ友情の物語

感想
ひとつひとつの出会いを大切にしよう思えます。
物語が2回目の出会いから始ま
り、気持ちや行動がすれ違い続ける2人の5回目の出会いがラストシーン。12分にまとめられた2人の人生が、とっても粋な構成に仕上がっています。

 

セーフティ(SAFETY)

紹介
普通の小学校で何気ない普通の日に響き渡る銃声。状況をすぐに察した先生と生徒は身を守るために隠れるが、犯人は予期せぬ人物だった。アメリカで毎年起きる銃乱射事件をリアルに描いた恐怖の作品。

感想
とにかくリアル!日本では味わうことのない緊張感を感じる13分です。
登場人物のセリフは少ないながら、それぞれの感情や背景を視聴者に想像させる。正解がない故に深みが増す作品でした。

 

 

フィーリング・スルー(Feeling through)

紹介
ニューヨークで貧しいために友達の家を点々とする日々を過ごす青年テリーク。人生の残酷さに打ちのめされている中、彼は盲目で耳も聞こえない男性との出会いを果たす。そしてこの出会いは彼の人生を変えることとなる。本当に盲目で耳が聞こえない男性を起用した映画史初めての制作として世界中で話題になった素晴らしい作品です。

感想
世界中で103を超える賞を受賞したアカデミー賞ノミネート作品!
見えないもの、聞こえないことから生まれる優しさや勇気は、観る人に“生きる力”の真髄を教えてくれます。
フィーリング・スルーに関しては、SAMANSAのスタッフブログでも取り上げられていますのでぜひこちらもチェックしてみてください!

ただの”感動作”ではない 映画『フィーリング・スルー』の本当の凄さ|SAMANSA
つい先日SAMANSAで公開されたショート映画『フィーリング・スルー』。 世界中で数々の賞を受賞し、 アカデミー賞にもノミネートされたこちらの作品は、 実際に盲

 


いかがでしたか?
10分〜30分という短い時間のショートムービーは、ちょっとした空き時間や沢山の物語を見たい時にぴったり。
今までの出勤時間や寝る前にながめていたYouTubeInstagramに、SAMANSAが加わったことによりちょっとした時間も楽しみに変わりました!
SAMANSAはブラウザとiosアプリで視聴できます!ぜひチェックしてみてくださいね!