最強パワースポット?!映えな『現人神社』で祈願成就!!

お出かけスポット

こんにちは。神社を見かけるとつい参拝してしまう、パワースポット好きのIです。

みなさんは、神様を信じますか?笑笑
特に信仰は無く御朱印なども集めておりませんが、神社の清々しい空気が好きで、ドライブの途中にあったらつい寄ってお参りしたりしちゃいます。

そんな数ある訪れた神社の中でも、この神社のパワーは凄いのかも!!と思った神社がこちら!
『現人神社(あらひとじんじゃ)です!!

(9月中旬訪れた際の写真)

一見普通の神社?!ですが、さっそくこちらの神社についてご紹介していきます♪

『現人神社(あらひとじんじゃ)』とは?

歴史が苦手な私なりに簡単に省略してご説明しますと…(公式サイトより中略)
現人神社の神様である住吉三神は、船旅の間、荒れ狂う波風を鎮め、また相手の国の人々が矛を納め、誰も傷つくことのないよう働きかけ、無事に国交を結ぶことができ、日本の国が豊かになりました。このことから現人神社の神様は仕事を成し遂げる上で助けてくださる「仕事運の神様」として知られるようになりました。

全国に二千余社ある、その住吉三神をお祀りする神社の起源であり、最古の神社だそうです。

ご利益とは?

私は、まさに「仕事運の神様」で検索して見つけたのがこちらの現人神社(あらひとじんじゃ)でした。

福岡で十日恵比寿の参拝以外にも、仕事運アップ商売繁盛就職祈願のご利益がある神社があるとは知らず、転職に難航する友達とドライブがてらお参りにいこう!とさっそく行ってみることに〜!!

見どころ満載映えスポット!

到着してまずびっくりしたのが、なぜか若者が多く…お祭りでもあってるのか?と思いきや…
そのわけはこちら!!!

(6月中旬訪れた際の写真)

なんと、神社のあちらこちらに映えスポットが盛り沢山だったんです!!!

(6月中旬訪れた際の写真)

見てください!!神社のあちらこちらに映えスポットが〜〜〜!!!

(6月中旬訪れた際の写真)

私が訪れた6月は、風車が飾られており、1人でも映え写真が取れるスタンドまで完備されており、リアルに就職祈願目的で、映えを求めていった訳ではなかったので驚きと感動でしたー!!

(6月中旬訪れた際の写真)
(9月中旬訪れた際の写真)

後からインスタグラムをチェックしてみたら、シーズンで映えなお飾りは変わるようでした!9月上旬までは風鈴、そして昨年は10月の下旬から「恋ぼんぼり神事」が開催されていたようなので、今年もおそらく次はぼんぼりが飾られるのではないのでしょうか。
縁結びにもご利益があるみたいですよ!!
気になる方は、ぜひインスタグラムをまめにチェックしてみてくださいね↓

お守りとそのご利益は?!

前置きがとーっても長くなりましたが、実は1番ご紹介したかった理由はこちらの就職成就」お守りです!!

「就職成就」お守り¥800

せっかく就職祈願に来たからと、こちらの「就職成就」お守りをプレゼントしました。
そしてなんと!その後間もなく、難航していた転職活動にピリオドを打つ希望の転職先が決まりましたー!!
ご利益の即効性すごくないですか?!ただのタイミングかもしれませんが…笑。
ちゃんとお礼参りにも訪れ、お守りを返納しました!

他にも絵馬やおみくじ、お守りもさまざまなデザインがありました!
いろんな祈願に合わせてお守りやおみくじを選ぶのも、神社での楽しみのひとつですよね♪

神社のあちらこちらに飾れていたカラフルで可愛い虎の置物は、干支みくじだったんです!!
年明けに訪れた際には、ぜひ買いたいな!と思う可愛さでした!

場所は?

住所福岡県那珂川市仲3丁目6-20
営業時間9:00-17:00

場所は、福岡市の隣に位置する那珂川市にあります。私はGoogleナビで車でいきました。駐車場も30台収容とありましたが、私が停めた駐車場は15台くらいの広さでした。(第2駐車場があるのかもしれません。)

電車やバスでもアクセス可能です。博多駅から博多南駅(那珂川市)まで新幹線で8分。博多南駅からは、西鉄かわせみバスかタクシーで10分です。博多南駅は、新幹線の車両基地があるので、在来線ではなく、なんと新幹線で行けるんです道路からこちらの看板が見えるので目印になりますよ↓


いかがでしたか??


なんだかんだでパワースポットの力を信じてしまっています。笑
ご利益はもちろん、映えスポット満載の『現人神社(あらひとじんじゃ)』!!
ぜひ一度訪れてみてくださいね♪

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お出かけスポット
Instagramをフォローする