2022年秋冬大注目のファッション用語『シアリング』とは?

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです!。

11月になり冬の寒さを感じる日も増えてきましたね。

今回は、今年の秋冬ファッションを見るとよく出てくるファッション用語、『シアリング』について紹介します!

『シアリング(Shearling)』とは?

『シアリング(Shearling)』とは、「初めて毛刈をした羊毛」という意味。 ふわもこでボリューミーなシルエットが特徴です。

元々は天然素材のものを『シアリング』と呼びますが、最近は『フェイクシアリング』の素材も多く、今年も様々なブランドから発表されています。

『シアリング』アイテムの嬉しいポイント

『シアリング』アイテムを取り入れることで嬉しいポイントはこちら!

柔らかな手触りで癒され度◎!

“フワフワ”で柔らかな手触り『シアリング素材』は、バッグやシューズなどで取り入れるとついつい触っちゃいます♪

安らぎホルモンも出ると言われるほどで、癒され度は満点!

着心地も見た目も温まる!

ふっくらと刈り込んだシアリングはモコモコしていて見た目もあたたか!

もちろんコートやジャケットなどアウターに取り入れると、寒くなってきたこの時期でも暖かく◎!

ふわもこシルエットでキュートな印象に!

コーディネートに1アイテム取り入れるだけで一気にシーズンムードが高まる『シアリング』アイテム!

ふわもこでボリューミーなシルエットは、優しい雰囲気もまとっていてとっても可愛い!

白やベージュといったカラーを選ぶと、更に甘さが出て可愛いさもアップしますよ♪


いかがでしたか?

今回は、今年の秋冬ファッションを見るとよく出てくるファッション用語、『シアリング』について紹介しました。

気になった方はぜひ、秋冬のコーディネートに取り入れてみてくださいね♪