糸島ドライブにおすすめ!ヴィンテージショップ『SUNNY by Kissmet』

ファッション

こんにちは。パワースポット好きなTomです。

福岡の糸島といえば、美しい海や美味しい食べ物など素敵な観光スポットが盛り沢山ですよね♪私の中では、すでに糸島全体がパワースポットです!

今回は糸島ドライブや観光の合間に立ち寄れる、ぜひおすすめしたいヴィンテージショップ『SUNNY by Kissmet』のご紹介です!

『SUNNY by Kissmet』とは?

住所福岡県糸島市二丈浜窪180-1ハミングジョー店舗1階1号
営業時間11:00-17:00
定休日水曜日(当日の営業時間はInstagramストーリーにUP)

場所は、糸島市の牡蠣小屋や海鮮丼で有名な「塚本鮮魚店」ある加布里漁港近く。国道202号線沿いを二丈深江方面へ向かう途中にある、こちらの看板が目印です。

hummingjoe(ハミングジョー)という北欧アンティーク家具屋さんの建物に、4つのテナントが入っており、そのうちの一つが昨年11月にOPENした『SUNNY by Kissmet』です。

東京・高円寺に古着店を構えるKissmetの3店舗目となるお店です。店主の方が、糸島の自然豊かな環境の中で子育てをしながら古着屋さんを続けるために家族で移住され、そしてこちらにOPENされたそうです。

店内の様子

広々とした店内に、メンズレディス・アイテム毎などにわけられてレイアウトされています。それぞれのラックをじっくりチェックしながら奥へと自然に進んでいってしまいます!

ふと見上げると、照明やオブジェもとっても個性的でおしゃれです!
この日は曇りでしたが、お天気の良い日はこちらの窓から日が差し込みます。

個人的にお気に入りのスポットが、こちらのフィッティングルーム!!
天井が高いので広々としており、中にディスプレイしてあるマキシワンピースまでオシャレで可愛い♡
小さなお子様連れの方もゆっくりフィッティングできるような、おもちゃや椅子まであり、店主の優しさと心配りををとても感じられるスポットです!

どんなアイテム?

ヴィンテージものから90’sのドメスティックブランドやハイブランドまで、国内外幅広いラインナップが揃っています。

メンズ・レディースどちらも品揃え豊富で、特にスウェットなどのトップスはユニセックスで着れるものが多く、カップルやご夫婦でのご来店も多いそうです。

個人的に毎回ついつい見てしまうのが、こちらのオシャレで可愛いキッズコーナー!!子供はいないのですが(笑)、可愛さのあまりしっかりチェックしてしまいます!シューズなどもありますよ♪

購入した商品をご紹介

ボーダーニット フリマ価格で¥3,000

今回私が購入したのは、こちらのコンパクトなボーダーニット。ヨーロッパのブランドのもので、ショート丈がトレンド感もあり、肩のギャザーが女性らしくて気に入ったポイントでした!
訪れた時が9月の連休中だったこともあり、フリーマーケット用でさらにお買い得になっていたのでラッキーでした♡

チャンピオンロゴスウェット¥5,900

以前訪れた時に購入したこちらのチャンピオンのロゴスウェットも状態良くて、程よいサイズ感とロゴの雰囲気がお気に入りです♪

北欧アンティーク家具屋「hummingjoe(ハミングジョー)」も素敵!

『SUNNY by Kissmet』が入っている建物の北欧家具屋さんhummingjoe(ハミングジョー)も訪れてみました!
右奥の工房で職人さんたちが、アンテーク家具のメンテナンスをされていました。

北欧らしい柄や色合いの生地がとっても可愛いソファや椅子、チェストなどが1階から2階までびっしり展示されていて、圧巻でした!!
いつかこんな家具に囲まれた生活を送りたいなーと妄想が膨らむひとときでした(笑)


いかがでしたか?

ヴィンテージショップが好きな方やお洋服好きの方は、ドライブや観光でお近くに行かれた際にぜひ訪れてみてくださいね♪

まだまだおすすめしたい糸島穴場スポットがたくさんあります!またご紹介いたしますのでお楽しみに〜!!