【福岡空港】食後のおすすめスイーツ『杉養蜂園』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くスイーツ大好きなochiです!

これまで様々な【福岡空港グルメ】について紹介しましたが、

今回は、お土産としてはもちろん、福岡空港でご飯やラーメンを食べた後や、飛行機に乗る前にちょっとドリンクやスイーツをパッと楽しみたい!という時にオススメのお店。

『杉養蜂園』について紹介します!

杉養蜂場とは?

住所福岡市博多区下臼井767−1 福岡空港国内線旅客ターミナルビル 2階
営業時間8:00〜21:00
定休日不定休

『杉養蜂園』とは、蜜蜂の飼育から販売までを一貫して行なっている熊本県の会社で、福岡市内には「博多マイング店」と、この「福岡空港国内線ターミナル店」にお店があります。

今回紹介する空港では、国内線ターミナルビル2階のお土産屋さん等が並ぶ通りにあるショップです!

福岡グルメをフードコートスタイルで楽しめる《the Foodtimes》の通路を挟んでお向かい!

「出発保安検査場/北」もすぐそばにあるので、出発前にも立ち寄りやすいお店でした。

店内の様子

店内にはお家へのお土産や贈答用に、蜂蜜やローヤルゼリー、ちょっと珍しい“巣のまま”の国産蜂蜜や蜂蜜を使用した化粧品まで、幅広く販売されています。

風邪やインフルエンザの予防にも良いとされる「マヌカ蜂蜜」もあり、これからの冬の時期にプレゼントすると喜ばれそう!

メニュー

そして物販以外にもオススメがあります!

今回の私のお目当てでもある…ハチミツを使った【ドリンク】【ソフトクリーム】【フロート】テイクアウトメニューです!

店内にイートイン席は無いので今回は先ほども紹介しました、すぐ目の前にある《the Foodtimes》前の椅子やテーブルでいただきました。

注文したメニュー

それでは今回注文したメニューをご紹介!

ハニーカカオフロート 700円

まずは【フロート】メニューから、『ハニーカカオフロート』!

その名の通り、“ハチミツ”に“カカオ”を合わせたドリンク「ハニーカカオ」が美味しい〜!!!

近いお味はココアですが、更に優しい甘さや口に入れた時の香ばしさだったり、奥深く上品なお味です。

フロートということで、上にはバニラのたっぷりソフトクリーム!甘党さんにぜひ食べていただきたい!

うめドリンクフロート 600円

ラストは、【漬け蜜ドリンク】から、リンゴ酢を使った『うめドリンク』!

『うめドリンク』自体は元々350円でしたが、このメニューもフロートにできるということで、ソフトクリームをプラスしました♪

リンゴ酢ではありますが、酢のお味はきつくなくさっぱりとしていて飲みやすい!やわらかな甘さのソフトクリームとの相性もバッチリです。喉が渇いた時にも甘い物も食べたい時にも◎!


いかがでしたか?

今回は、福岡空港にある『杉養蜂園』について紹介しました。

美味しいだけでなく身体にも◎な蜂蜜ドリンクやソフトクリームメニューは、食後のスイーツにも長旅後にもオススメです!

福岡空港に行った時はぜひ立ち寄ってみてくださいね♪