クリスマスにもおすすめ!『PIZZAREVO(ピザレボ)』の本格窯焼きピザ

福岡グルメ

こんにちは。週末は手料理お休みのTomです。

とある週末、デリバリー価格なのにお手頃で美味しそうなラインナップに惹かれて頼んでみたらびっくり!!絶品ピザに出会いました!

これからの季節クリスマスにもおすすめしたい!お値段以上の本格窯焼きピザが味わえる『PIZZAREVO(ピザレボ)』のご紹介です。

茄子とベーコンのアラビアータ

『PIZZAREVO(ピザレボ)』とは?

《ピザ革命》をコンセプトに2011年に福岡でスタートしたお店。本格窯焼きピザを低価格で食べれるよう、素材にもこだわり九州県産やイタリア産の材料使い作られているそうです!

薬院大通の交差点側に10年くらい前からある『PIZZAREVO(ピザレボ)』。通るたびに気になってはいたけど、味ってどうなんだろう?と中々テイクアウトする機会もなく、食べたこともありませんでした。

実際に食べて美味しさにもびっくりでしたが、さらにびっくりしたのが福岡が本社だったこと。しかも行ったこともある清川にあるアパレルミリタリーショップ「WAIPER」さんだったことです!
同業のアパレル会社が運営していることに驚きと尊敬の念を抱いてしまいました!

メニュー

もっとも安いピザで、280円(税込)から季節限定メニューや、デザートピザもあります。
2のつく日限定割・ヤキレボの日・大安割などお得な日もあるみたいなので、2枚以上頼む場合はそちらもチェックするのがおすすめです!
サイズは、大人1人前にちょうど良いMサイズ(約22cm)のワンサイズです。
デリバリーでは、ハーフ&ハーフも可能です。

お味は?

ふんわりながらしっかりとした食べ応えと、カリッとした食感の絶妙さが、まさに窯焼きそもののお味でした!ちょっと焦げた感もあり、それもまた窯焼きらしさが感じられます。
ピザ生地の好みは、ふわふわとサクサクに分かれると思いますが、こちらはふわふわの部類です。

味はもちろん、そしてこのお値段に驚きです!
テイクアウトやデリバリーで食べたピザの中で、個人的にはNO.1になってしまったので、いろんな味を制覇していきたいと思います。

どこで買える?

デリバリー

Uber Eatsでしか頼んだことはありませんが、通常のテイクアウト料金に配達手数料がプラスされます。テイクアウト同様に、ピザ一枚につき50円の箱代がかかります。
他には、DEMAE-CANWoltも可能です。

店舗

住所福岡市中央区薬院1-10-5
新薬院ビル1F(薬院大通駅から141m)
営業時間11:00-21:30(L.O.21:30)
11:00-22:30(L.O22:00)
(金・土・祝前日)
店休日不定休

薬院店は、西鉄薬院駅から徒歩7分地下鉄七隈線薬院大通駅から徒歩3分。薬院大通の交差点そばにあります。

現在店舗は、薬院店と博多阪急店と本社の清川店の3店舗です。

BON REPAS(ボンラパス)

初めて食べたのはUberでしたが、なんとBON REPAS(ボンラパス)でも冷凍で売られているんです!種類は店舗やUberよりもちろん少ないですが、お手軽に購入出来るので最近はこちらを利用しております。
全店舗取り扱いかは不明ですが、薬院六つ角店高宮店には売ってました。

冷凍を初めて購入し、フライパンで焼いてみました。チーズもとろっと溶けて、焼きたてみたいにふわふわサクサクでこれまた感動!冷凍もリピ決定です!!これなら買い置きもできますね♪

通販

楽天・ポンパレ・ヤフー・Amazonで冷凍ピザを通信販売されているので、福岡だけでなく全国で食べれるみたいですよー!!しかも、年間150万枚も売り上げ楽天で総合1位を獲得したそうです!


いかがでしたか?

福岡県民の私より全国の皆さんの方が知っている人気のピザかもしれません。。。笑
もうすぐクリスマス★当日はピザ屋さんも混むかもしれないので、冷凍を早めにゲットしておくのもおすすめです♪ピザを食べたくなったら、ぜひ一度『PIZZAREVO(ピザレボ)』本格窯焼きピザを食べてみてくださいね!