「宮地嶽神社」からスグのおすすめランチ!『Cafe 時季の音』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働く、美味しいもの大好きなochiです。

先日福津市にある【宮地嶽神社】へ行ってきました。

今回は『宮地嶽神社』の参拝前後のランチに、ぜひオススメしたいカフェ。

『Cafe 時季の音』について紹介します!

『Cafe 時季の音(カフェ トキノネ)』とは?

住所福津市宮司5-2-1
営業時間11:30〜17:00
(日曜のみ12:00オープン)
定休日月〜水曜日

『Cafe 時季の音(カフェ トキノネ)』とは、福津市の宮地嶽神社参道そばにあるカフェです。

JR福間駅からは少し離れた場所にありますが、宮地嶽神社からはスグ!

【宮地嶽神社前】のバス停からも徒歩1分ほどなので、バスの時間が来るまでのコーヒータイムにもオススメです。

店内の様子

木の温もりに包まれた広々とした店内は、友人のお家に招かれた様な落ち着く雰囲気。(玄関でスリッパに履き替えるのでますますリラックスしちゃうのかもしれません…!)

中央の大きな一枚板のテーブルはインパクト大&オシャレ!

その他にも壁に掛けられた絵や照明に食器などもオシャレで、とても素敵な空間でした。

ちなみに先程テーブルについてお話しましたが、2人掛け用のテーブルも勿論あるので1人でもグループでも訪れやすいですよ。

メニュー

メニューは大きく分けて「ランチ」「スイーツ」「ドリンク」

「ナポリタン」「ビーフシチュー」など、どこか懐かしい昔ながらのカフェメニューもあり気になります。

注文したメニュー

しかし今回注文し、オススメしたいのは平日のみ!数量限定のこちらのメニュー!

時季の音気まぐれランチ(サラダ付き) 1,300円

『時季の音気まぐれランチ(サラダ付き) 』です!

ご覧ください!おかずの種類もいっぱいで具沢山!

日によって食器や内容が変わることもあるそうですが、「サラダ」「お吸い物」「ハンバーグ」「副菜3皿」と、とても豪華メニューでした!

ハンバーグはそれだけでもボリューミーですが、その上には鶏肉やお野菜のトマトソース煮込みもあり大満足!

ボリュームはありますが、お味はくどく無くペロリといただけます。ご飯と合う!!

3種の副菜も「お漬物」「きんぴら系」「サラダ(マヨネーズ系)」と、それぞれ違うタイプですが美味しく優しいお味〜!1番のお気に入りは「白菜のお漬物」です!

そしてカフェで出るお味ではない、上品なお味がたまらないお吸い物!

ご飯は小盛りなのもが嬉しかったです。私は1杯で充分でしたが(その前に“松ヶ枝餅”も食べてるので…。)おかわりも出来るようでした。

昔ながらのプリン(ドリンクセット) 850円

しかしスイーツは別腹ということで…、

人気No.1メニューである『昔ながらのプリン』もいただきました!

“昔ながら”ということで、“濃厚でしっかり固めのプリン”です。カラメルも苦過ぎず甘すぎず、プリン&ホイップクリームと合う〜!

そして食感を言うならば、なめらか、もっちり、むっちり……、“モッチョリ”!!(ぜひ食べてこの食感を感じていただきたい…!)

元々クリーム好きの私はトロトロタイプのプリンが好みなのですが、これはクリーミーな滑らかさでクリーム好きも大満足!

セットで注文した「ブレンドコーヒー」との相性も◎ですよ♪

「ブレンドコーヒー」も香り高く飲みやすい!カウンターで1杯ずつハンドドリップで淹れていただけます。


いかがでしたか?

今回は『宮地嶽神社』の参拝前後にピッタリなランチをいただけるお店。『Cafe 時季の音』について紹介しました。

ぜひ『宮地嶽神社』へ行く際はチェックしてみて下さいね♪