ついに天神にもオープン!『ソルビン』が再上陸!

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働く、スイーツ大好きなochiです!

今回は福岡に2年ぶりに帰ってきたこちらのお店!

『Sul bing cafe(ソルビン)』に行ってきました!

『ソルビン』とは?

住所福岡市中央区大名2-1-4 STAGE・1西通り
2階
営業時間11:00〜23:00
定休日なし

『ソルビン』とは、韓国かき氷の人気店です。

日本でもブームとなったサラッサラでフワフワな“かき氷”の火付け役!

そんな『ソルビン』が2022年12月12日、日本再上陸後3店舗目となる『ソルビン福岡大名店』を天神で新たに誕生!!

地下鉄「天神駅」からは徒歩6分。西通りからスグの場所にあり、行きやすさも◎です♪

こちらの向かって右側にある階段から、2階のお店に向かいます。

店内の様子

扉を開けると、ナチュラルで可愛い店内はこれぞ韓国カフェ!

イートインスペースはと〜っても広めです!!

お店に入ってすぐのイートインスペースだけでもなかなか広めですが、レジカウンターの奥にも更にイートインスペースが!

以前あった博多や天神の店舗も狭くはありませんでしたが、その倍くらいはありそう…?

席数もたっぷりなので、団体でもゆったり過ごせますよ♪

ソファー席も多め&テーブルが広めなのも嬉しいです!

メニュー

メニューのメインは、やっぱりかき氷の【ピンスメニュー】!

定番の「きな粉餅ソルビン」「生いちごソルビン」など、以前とそんなに変わりのないメニューで懐かしい〜!と嬉しく思っていたところにビックリしたのがこちら!

なんと!ケーキとドリンクのショーケースもある〜〜〜〜〜!!!!

これにはケーキ好きの私大歓喜です!

他にも「スイーツトースト」に「クロッフル」、「ホットク」など、ピンス以外のメニューも充実していました。

注文したメニュー

それでは、今回注文したメニューをご紹介!

アップルマンゴーチーズソルビン 1749円

まずは『アップルマンゴーチーズソルビン』です!

コレ!このトッピングのボリュームと映えさこそが『ソルビン』!!!と、変わらぬ豪華さに胸が高まりますね…!

ガッツリ盛られたアップルマンゴーは糖度も◎、爽やかなヨーグルトアイス、濃厚なキューブチーズケーキ、そしてその下には!ミルク味のサラ!フワ!の氷はやっぱり美味しい〜!!

果肉大のアップルマンゴーは冷凍されとても冷たいのですがチーズケーキは常温で、そのバランスも美味しかったです。(ちなみに、1月に訪れたので店内は暖房で暖かいのですが、食事中はやはり寒い…というか冷たくなるので服装はぜひ暖かめで!)

量も多めなので、複数で行くときはシェアして色んなお味を楽しむのがオススメです。

ダブルチーズケーキ 759円

もう1つ注文したのは、ソルビンでは初めていただく【ケーキ】!

海外のケーキは可愛い見た目と魅力的な高さが好きなのですが、この『ダブルチーズケーキ』も大きめで嬉しい!

更には、下層は「ベイクドチーズケーキ」、その上は「レアチーズケーキ」「クリーム」という1つで2度3度楽しめるケーキです。

チーズケーキ×2!ということで(プラスかき氷もチーズケーキ入りを食べたので…。)ちょっとクドいかな…?と思いきや、お味は意外とやわらかでクリーミー!

酸味も強すぎず(どちらかというとピンスのケーキのほうが濃いめ!)、この大きさでもペロリと食べることができました。


いかがでしたか?

今回は福岡に2年ぶりに再上陸した『ソルビン福岡大名店』について紹介しました!

ぜひ初めての方も、久しぶりの方も!唯一無二の『雪氷(ソルビン)』を味わってくださいね♪