韓国発!安定感◎な『MUZMAK(ミュズマック)』のネイルチップ

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです!

これまで様々な韓国ブランド“ネイルチップ”や“ネイルシール”について紹介しましたが…、今回はこちら!

2022年秋に日本に上陸したばかりの気になる新ブランド!

『MUZMAK(ミュズマック)』ネイルチップについて紹介します。

『MUZMAK(ミュズマック)』とは?

Modern Navy(モダーンネイビー) 1630円

『MUZMAK(ミュズマック)』とは2022年秋に日本へ初上陸した“ネイルチップ”のブランドです。

特徴としては、ファッション性の高い【韓国】発のブランド×何度も使えるエコでサスティナブルな“ネイルチップ”であること!

そして私的には、ネイルチップを使っている時にどうしても気になる、“チップが外れる心配”がとっても少ない!フィット感が◎で、早速お気に入りネイルブランドに仲間入りしました。

どこで購入できる?

『ミュズマック』は韓国の商品ですが、輸入せずとも日本で気軽に購入できます。

福岡では、JR博多シティ内の「ハンズ」天神ソラリアプラザの「プラザ」等で取扱いがありました。

もちろん公式サイトや様々なオンラインショップでも買えますよ♪

ネイルチップの種類は?

ネイルチップの種類は現在12種

まだ上陸したばかりだからか、まだそんなに多くはありません。

この12種、柄やカラーが全て違うのですが、それだけではないんです!

12種類のチップの形

「レギュラースクエア」「ショートスクエア」「コフィン」「アーモンド」

4種類

ネイルチップはデザインの種類は幅広く見かけますが、こんなにフォルムが豊富なのは珍しいので驚きでした!

Modern Navy(モダーンネイビー)

そして私が購入したのは、「Modern Navy(モダーンネイビー)」!

カラーはシンプルで使いやすく、長めのサイズで、先端が細くスクエアに尖った“コフィン”の形です。

中には

•ネイルチップ 36個

•プレップパッド 2枚

•ウッドスティック 1本

•ネイルファイル 1個

が入っています。

ネイルチップは36個のうちサイズが12種類。

チップには粘着テープがそのまま付いていて、そのフィルムにサイズ毎の数字が書かれています。(透明なのでなかなか見づらいですが…!)

それでは早速つけていきましょう!

まずは下準備から!

1.下準備

最初にサイズを選びましょう♪

12種類あるので、サイズが小さめの私の爪でもピッタリのものが見つかりました。(爪よりも少し小さめがオススメです。)

サイズが決まったら写真のように指ごとに分けておくと、付けるときに便利ですよ♪

続いては付属の「プレップパッド」を使って、爪の油分を取り除きます。(プレップパッドで拭く前に、甘皮も処理すると更に綺麗につきますよ!)

2.チップを貼る

先程お伝えしたように、チップには粘着テープが付いていて、フィルムを剥がすと写真のような感じ。

こちらを根本から合わせて3秒ほどギュッとテープがしっかり付くように押さえます。

3.付属のネイルファイルで整えて完成!

以上で完成です〜!!!とっても簡単ではやい!

予めチップがバラバラになっているからか、“バリ”も気にならなかったので今回はネイルファイルは出番ナシでした♪

実際に使ってみた感想

良かったポイント

工程が少なく、付けるのが簡単!

まず、嬉しいのは【簡単に付けれる】こと!

シール状になっているチップを付けるだけなので、とにかく簡単です!

プレップパッドも薄く小さめで持ち運びしやすいため、予めポーチに入れておくと、外出先でもパッとオシャレができるのが嬉しい♪

外れにくく、安心感◎!

そして“チップが外れる心配”がとっても少なく、フィット感が◎!

粘着テープは薄めですが、粘着力がしっかりあり、チップもTPU素材という柔らかい素材でできているため、きっちり爪にフィットします。

1日中付けていても外れることなく安心でした♪

再利用で何度でも使える!

再利用ができる素材なので、1度買っておくと何度でも使えるのがコスパもエコも◎!

使い終わったチップはシール跡が付着していますが、付属のウッドスティッククルクルと巻きとるとキレイに剥がれます。

(「リムーバー」と「張り替え用のテープ」は別売りです。)

気になったポイント

説明書が韓国語

箱の裏には“付け方”“取り外し方”の説明が書かれているのですが、全て“韓国語”!

スマホの翻訳アプリで訳しましたが、他のお店では翻訳された文が載っているのか気になるところです…!

デザインが少なめ

こちらは今後の希望を含めですが、デザインがまだ12種類のため、やはりもっと増えてほしい〜!!

また、柄のデザインはあるものの、ビジュ等が付いたデザインはまだ発売されていないので今後に期待したいです。


いかがでしたか?

2022年秋に日本に初上陸した韓国ブランド『MUZMAK(ミュズマック)』ネイルチップについて紹介しました。

ネイルチップですが安定感もあるので、普段ネイルはできないライフスタイルの方のお出かけにもオススメ♪

私も新しい柄が発売されたら今後もまたチェックしていきたいです!