日本初の青汁カフェ!?『33CAFÉ GREEN』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くスイーツ大好きなochiです!

今回は、日本でもココだけの青汁カフェ!博多駅近くにある33CAFÉ GREENについて紹介します。

『33CAFÉ GREEN(サンサンカフェグリーン)』とは?

住所福岡市博多区博多駅東3丁目5-15 アサヒ緑健本社ビル 1階
営業時間平日→8:00〜19:30
土日祝→10:00〜19:00
定休日不定休

『33CAFÉ GREEN(サンサンカフェグリーン)』とは、青汁で有名な福岡の会社《アサヒ緑健》が運営している、「青汁」をベースしたドリンクやフードメニューを気軽に美味しくいただけるカフェ。

最近では“KinKi Kids”の25周年CM企画でも話題となった会社です!

博多駅筑紫口からは合同庁舎方面へ徒歩で約7分ほどの場所にあります。

平日は朝8時からオープンしているので、博多駅で朝時間が空いた時や、駅が混む時の穴場カフェとしてもオススメの場所です♪

店内の様子

“本社ビルの1階”にあるカフェ、ということで一体どんな所だろう…とドキドキしましたが、店内は至ってフツーのカフェと変わりません。

そんなに広くはありませんが、それぞれのテーブルの配置もゆとりがあり、リラックスして過ごせました。

コンセントの挿せるカウンター席もあり、落ち着いた場所で作業したい時にも◎!

少し分かりにくいですが、外にはテラス席もありました。

道路から1段高い場所にあるので外でも周りが気にならず、お昼間やもう少し暖かくなったら居心地抜群そう♪(この日はあいにくの雨でしたが…!)

メニュー

そして1番気になるのが、やっぱりメニューですよね!?

最初に“「青汁」をベースしたドリンクやフードメニュー”と書きましたが、ドリンクをはじめ食事やスイーツなど豊富なメニューが揃い、その中で7、8割は「緑効青汁」が使われています!!

青汁をこれまで飲んだことのない方は戸惑う方も多いかと思いますが、「緑効青汁」はクセの無い飲みやすさが特徴。

青汁好きにはスタンダードに「緑効青汁」、初めての方には「ラテ」「パフェ」メニュー「キーマカレー」など食事系から試してみるのもオススメです。

注文したメニュー

堂島de緑効青汁ロール 490円

さて、それでは私が注文したメニューですが、まずはアノ!《博多阪急》でも人気の『堂島ロール』とのコラボスイーツ!

『堂島de緑効青汁ロール』です!!

スイーツ好きの私ですが、青汁×ケーキは初めてのお味…!見た目的には抹茶スイーツのようですが、苦味があるのか、はたまた野菜っぽいお味なのか…?と考えながら食べてみると、

とっても美味しい〜!!!

たしかにこれは青汁のお味!ですが、苦味や青臭さといったクセは感じません!さっぱり且つ上品さのあるお味は唯一無二!他のお店では出逢えない、また食べに行きたくなるお味でした。

青汁ラテ(HOT) 550円

そして青汁といえば“ドリンク”!

こちらは、迷いに迷ってドリンクは『青汁ラテ』を注文。

ラテはまろやかで、とってもクリーミー!冬の寒い時期にホッと温まる優しいお味でした。

次は福岡のスペシャルティコーヒー専門店《REC COFFEE》とのコラボメニュー『青汁エスプレッソラテ』も飲んでみたいです!


いかがでしたか?

今回は日本でもココだけの青汁カフェ!博多駅近くにある33CAFÉ GREENについて紹介しました。

健康で美味しいメニューが沢山のカフェです。博多周辺の穴場カフェとしてもピッタリなので、ぜひ訪れてみてくださいね♪