可愛すぎる〜!【ちいかわ飯店】が福岡パルコにやってきた!!

福岡グルメ

こんにちは!のっちです♪
今や日本中で一番ヒットしていると言っても過言ではないキャラクターちいかわ

イラストレーターナガノの描くなんか小さくてかわいいやつの大人気漫画です。
そんなちいかわのコラボカフェ【ちいかわ飯店】が、福岡パルコ新館『みのりカフェ』で開催中!!

ちいかわ ちいかわ飯店 福岡パルコ コラボカフェ ちいかわグッズ みのりカフェ

中華仕様のちいかわ達がとにかくかわいい!
念願のちいかわ飯店に行ってきたのでご紹介します♪

 

ちいかわ飯店 とは?

ちいかわ飯店とは、イラストレーター ナガノによる『ちいかわ』のコラボカフェ。
「ちいかわ飯店」のドリンクメニュー肉まんがいただけるとってもかわいいイベントです!
全国のPARCOで開催され話題を集めていますが、福岡では「福岡県産 博多あまおう」「広島県産レモン」など、福岡パルコ限定バージョン国産食材を活かしたドリンクなども楽しめるようです!

開催期間

期間 2023年2月23日(木)〜4月2日(日)
営業時間 11:00~21:00(ラストオーダー20:30) 

 

みのりカフェ 福岡パルコ店

ちいかわ ちいかわ飯店 福岡パルコ コラボカフェ ちいかわグッズ みのりカフェ
住所福岡パルコ 福岡市中央区天神2丁目11-1
営業時間11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
店内の様子

普段は落ち着いた雰囲気のパルコ新館6階ですが、みのりカフェのフロアがちいかわ一色!
天井も、壁も、ちいかわまみれでなんだか異質な空間です…!!

ちいかわ ちいかわ飯店 福岡パルコ コラボカフェ ちいかわグッズ みのりカフェ

各席にはなんとちいかわハチワレうさぎなど、人気キャラクターのぬいぐるみが座ってくれています。
なんとかわゆいこと…♡//

ですが!私は一人で行ったため強制的にカウンター席へ…
カウンター席にはぬいぐるみがいませんでした(> <)
あぁ本当に残念!

人気イベントなので待ちは必須
私は火曜日に行き、開店30分前に到着→10分くらいで入店→注文の列に15分くらい?並びました!
平日なら1時間30分ほどあれば十分かなと思います!

 

メニュー

ちいかわ ちいかわ飯店 福岡パルコ コラボカフェ ちいかわグッズ みのりカフェ

ちいかわ飯店限定メニューは6種類!
実物は、どれも写真の通りで可愛かったです♪
ドリンクを注文で、コースターが一枚ランダムで貰えます。

福岡PARCO限定 あたりくじ付き推しクリームソーダ 各1,210円
ちいかわ ちいかわ飯店 福岡パルコ コラボカフェ ちいかわグッズ みのりカフェ

今にも「えへへっ」という声が聞こえてきそう!可愛い!!
ハチワレちゃんのクリームソーダは、みかんとアイスが福岡県産の素材を使っているらしく、とっても美味しく頂きました!さすがみのりカフェ〜!といった感じです。
特にアイスが濃厚で、さっぱりとしたブルーソーダと相性抜群♪

 

ちいかわ肉まん 660円
ちいかわ ちいかわ飯店 福岡パルコ コラボカフェ ちいかわグッズ みのりカフェ

こちらはほぼ全員が注文していたちいかわ肉まん
もぉ〜っ可愛い!そんな顔でこっち見ないで!!!(笑)
とにかく映え可愛い肉まんは、ボリューミーで食べ応えも十分。
あんにしっかり味付けがしてありそのまま美味しく頂きました♪

 

週末は激混み!整理券システムに切り替わる事も!


土曜、日曜は毎週すごく混むので注意!
SNSによると、開店30分前の10:30に並んで入店できたのは13時前だったとの声も…!

店員さんに聞いたところ、平日の早い時間は比較的混雑していないようですよ。
その日の混み合いの状況によっては時間別の整理券が配られるようです。週末に行く予定の方は時間に余裕を持って行ってくださいね♪

 

ちいかわ飯店グッズショップも同時開催

ちいかわ ちいかわ飯店 福岡パルコ コラボカフェ ちいかわグッズ

コラボカフェの開催期間に合わせて、ちいかわ飯店のグッズショップもオープン!
場所は福岡パルコ新館3階のエスカレーター前の店舗です。
いろんなちいかわが肉まんになっちゃってたり…♡このイベントでしか手に入らないちいかわ飯店仕様のグッズが様々ありました!

ちいかわ ちいかわ飯店 福岡パルコ コラボカフェ ちいかわグッズ

ショップの横にはこんなにかわいいフォトスペースが!!
がっつりHAREの前なのでここでポーズをとるのはちょっと気恥ずかしいですが(笑)、
お友達や家族で行ったらぜひみんなでパシャリしましょう★


いかがでしたか?
子供だけじゃなくて、大人まで楽しめちゃうちいかわ飯店。(むしろ大人の方が多かったです)
あまりの人気っぷりにのっちもびっくりしましたが、
きゃわいいキャラクターに会えてとっても幸せな気分になるイベントです♡
ぜひ福岡パルコに遊びに行ってみてくださいね♪