てんちかで揃う!プチプラでオシャレ!な『新生活雑貨まとめ』

その他

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

今回は春から新生活を送る方にも、いつものお家にちょっとだけ気分を変えたい方にもオススメ!

【天神地下街】で揃う!プチプラでオシャレ『インテリア&雑貨屋さん4選』をまとめて紹介します♪

プチプラでオシャレ!が揃う【てんちか】雑貨&インテリアショップ

①NATURAL KITCHEN &

まずは、とにかくコスパ◎『NATURAL KITCHEN &』!

『NATURAL KITCHEN &』とは、天神地下街の1番北側にあるお店。

ミーナ天神へと上がるエスカレーターの側にお店があり、店舗は福岡でもココだけ!

『NATURAL KITCHEN &』では、その名の通りナチュラルテイストの食器や雑貨、キッチングッズが揃いますが、1番の特徴はメインの価格帯が【110円】ということ!

とても100円代には見えないような高見え商品たちは、お家で大活躍すること間違いナシ♪

また、コスパ◎なのでお揃いで揃えたり、パーティーなどまとまった食器が欲しい時にもピッタリのお店です。

②NATURAL KITCHEN andselect

続いては、『NATURAL KITCHEN &』の姉妹店!

2022年12月14日に西日本初上陸!の期間限定ポップアップストアとして、同じく天神地下街の西5番街にオープンしました。

この『NATURAL KITCHEN andselect』というブランドは、先程の『NATURAL KITCHEN &』と、その姉妹店であり“うちカフェしよう”がコンセプトのお店『Kitchen Kitchen』の人気商品をセレクトした、新しいタイプのお店。

価格帯は少々上がりますが、その分インテリア小物やアクセサリーなど、より幅広くお洒落な商品が集う印象です。

2023年5月末までの期間限定ポップアップなので、ぜひお早めに訪れてみてください♪

salut!(サリュ)

続いては、『salut!(サリュ)』天神北方面の東2番街にあるお店です。

「まいにちインテリア」がコンセプトの『salut!』は以前から人気でしたが、1度増床してから品揃えも更にパワーアップ!

シーズン小物や雑貨をはじめ、ラグやクッション、ミニカーテンなど韓国っぽなお部屋アイテムも揃います。

基本はナチュラルなテイストですが、“ミュシャ”や“ハリーポッター”などの人気キャラクターコラボのイベントも開催されているので、キャラクター好きも要チェックです♪

3COINS

ラストは『3COINS』

こちらも天神北側方面の西2番街にあるお店(先程紹介した『salut!(サリュ)』の裏側あたりです!)。

ほとんどの商品が330円ながらお洒落な食器や、機能的なキッチングッズも多い印象です。

イムズやミーナ天神に以前あった店舗よりもフロアは小さめですが、SNSやTVで話題→完売!となる商品も多く、定期的に通いたくなります!

このてんちかの店舗は昨年5月にオープンしたばかりなのですが、実は2023年3月26日に閉店が決定…!

また天神からスリコが無くなるの!?とショックでしたが、…なんと!!

閉店から約1ヶ月後の2023年4月28日には、リニューアルオープンする《ミーナ天神》『3COINS+plus』がオープンします!!

地下街からの撤退は正直寂しいですが、次は“超大型店”ということで、こちらも楽しみですね♪


いかがでしたか?

今日は春から新生活を送る方にオススメ!【天神地下街】で揃う、プチプラでオシャレな『インテリア&雑貨屋さん4選』をまとめて紹介しました。

ぜひお気に入りを見つけて、お家中でも新生活を満喫してみてくださいね♪