【コーヒー豆の麻袋】インテリアにオシャレ活用!

その他

こんにちは!新しい家具が欲しいけど、引っ越すのが先か迷い中のTomです。

新生活が始まったばかりの方も多い季節ですが、皆さんはクローゼット以外の棚ってどうしてますか?我が家はキッチンとリビングを手作りの木のカウンターで仕切っているのですが、ついつい物を置いてしまい、上も下も物が多くて見た目がずっと気になっていました。

そこで今回は、とっても手軽な【コーヒー豆の麻袋】を使ってオシャレに見せながら部屋のあら隠しに成功したのでご紹介します♪

【コーヒー豆の麻袋】とは?

コーヒーの生豆が入った麻袋のこと。
破れにくく丈夫で通気性が良いので、農作物の保存に適しているそうです。
生産地や豆の種類などの情報が印字されていて、英字のロゴやフォントが可愛いんです♪
マジックで手書きされた文字もアソート感があってそれもまたオシャレに感じます!

どこで買える?

住所福岡市中央区平尾2-17-6
営業時間11:00〜18:00
定休日月曜日と第1・第3日曜日

Tomが購入したのは、福岡市中央区平尾にある「日々ノ珈琲」です。
世界最先端のスペシャリティーコーヒーの中から選び、生豆を自家製焙煎し販売されています。
コーヒー豆だけではなく、コーヒーもテイクアウトでいただけます。

お散歩中にアイスコーヒーを買うためにたまたま立ち寄り、そこで初めて【コーヒー豆の麻袋】と出会いました!!

こんなに大きくて可愛いのに何だこの値段は!!
一枚(約70cm×80cm)¥200で、コーヒー買った人は¥100なんです!
まずそれに驚いてしまい、活用法は曖昧のまま即購入してしまいました!(笑)
一枚一枚デザイン(文字)が違うので、選ぶのも楽しかったです♪

生豆から焙煎されているコーヒー屋さんだと、販売されてるお店もあるかと思います。(中には無料のお店もあるみたいですよー!)たくさん増える袋なので、処分するより誰かの元で再利用されるのはとってもサスティナブルですよね!

インテリア活用法

じゃーーーん!こんな感じに活用しました♪
2袋並べたら、何とサイズもピッタリ!切ったり縫ったりもせず、ただ棚下を覆っただけです(笑)。before画像です↓(ごちゃごちゃ笑)

棚下のごちゃつきが隠れ、麻袋のナチュラルな感じが木と相性バッチリでした!
コーヒーの匂いが気になる方もいらっしゃると思いますが、焙煎する前の生豆が入っている袋なので思いのほか臭わないんです!
側で焙煎されているのでコーヒーの良い香りは多少しますが、除菌も兼ねて消臭剤を振り掛けていたらすぐ気にならなくなりました。

他にもバックやポーチ、椅子カバーなど活用法は無限大です!!
Tomもまた買い足して、観葉植物のカバーにしたいなと思っております♪


いかがでしたか?
目隠ししたいけど…放置している部屋の一角が、【コーヒー豆の麻袋】でオシャレに変わります♪
簡単お手軽なので(笑)、ぜひ試してみてくださいね!