【キャナルシティ博多】ウルトラマン オフィシャルショップ『ウルトラマンワールド M78』

お出かけスポット

今回は、日本を代表するヒーロー「ウルトラマンシリーズ」のグッツが揃うショップ《ウルトラマンワールドM78》について、
ほぼウルトラマン知識を持ち合わせていない私でとっても恐縮なのですが、、ご紹介させていただこうと思います!!

ウルトラマンワールドM78とは?

住所福岡市博多区住吉1丁目2−22 キャナルシティ博多OPA 地下1階
営業時間10:00〜21:00
定休日なし

《ウルトラマンワールドM78》とは、【キャナルシティ博多】のセンターウォーク南側地下1階にあるウルトラマングッツ専門店。

東京・大阪に2店舗、兵庫・福岡に1店舗の、全国に6店舗しかないオフィシャルショップです。

店内の様子

最初に目に入ったのは、子供の頃から馴染みのあるイラストのウルトラマングッツ。
小学生の頃周りの子達が持ってたな〜と、とっても懐かしい気持ちになりました。

ウルトラマン好きの子供が居たら、ぜひともプレゼントしたくなるような可愛いグッツ達♡
食器類、お弁当グッツ、タオル、傘、などなどグッツのバリエーションも豊富でした!

私的に特に可愛いと思ったのが、このお名前ホルダー!
ベースとパーツを選べば、後はお店で接着してくれるみたいです◎

そして意外と大人向けのグッツ展開も豊富!

今は実写の空を背景に空飛ぶウルトラマンをデザインした『SORAシリーズ』のグッツが揃っていました。
オシャレ感とオタク心をいいバランスで絶妙にマッチさせたデザインに感動。

可愛さのあまりウルトラマンについて知識無いくせに、何か欲しくなってきた私、、、。笑

Tシャツも普通にかわいい、、。欲しい。笑

生粋のウルトラマンファンの方とはまた違った意見になるのかもしれませんが、私的には私が好きなジャンルのグッツも作って欲しいと思うほど「ウルトラマングッツ作ってる人天才!」と感じる商品展開でした!

こちらも昔からお馴染みの、ソフトビニール人形!略して『ソフビ』!!

怪獣達もちゃんと居ました〜!
このソフビコーナーでは、お店に来ていた男の子も大興奮。
現代の子供達もやはりテンションの上がるアイテムみたいです。



どうでもいい情報ですが、、

キャナルに来てウルトラマンショップの前を通る時、必ずスペシウム光線のポーズをしたウルトラマンに同じポーズで挨拶をしていた私。

久々に拝ませていただこうとすると、、、知らない人になってる!!笑

スペシウム光線ポーズのウルトラマンは、だいぶ前に居なくなっていたようで、今はウルトラマンゼットアルファエッジverのお姿でいらっしゃいました!←(ゼットについて勉強しました。笑)

そして凛々しい立ち姿を拝んでいると気になった、ゼットの肩越しの額縁
近づいて見てみると、『当店名誉店長 ウルトラセブン』の文字。
どういう意味なのか調べてみたところ、、、


《ウルトラマンワールドM78》には、お店を訪れる人々を見守ってくれている名誉店長が各店に居るらしく、いつも光の国からみんなの幸せや成長を願ってくれているそう、、、。尊

その店長が、キャナルシティ博多店はウルトラセブンなのでした!
知らない間に私も見守られていたんだね、、ありがとうございます、、。セブン様!!!

お店に訪れた際には皆さんも、見守ってくれているセブンに想いを馳せてみてください♡


いかがでしたか?

今回は、【キャナルシティ博多】にあるウルトラマングッツ専門店《ウルトラマンワールドM78》についてご紹介させていただきました!

子供だけでなく大人も楽しめるお店となっていましたので、興味がある方は是非訪れてみてくださいね♪

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お出かけスポットその他
Instagramをフォローする