【大野城】爽快!!長さ90mの『ローラーすべり台』♪

お出かけスポット

こんにちは〜♡暑い季節ですが、ドライブ・ピクニック・海水浴・花火・野球観戦などなど〜おでかけ大好きnanaです♪

少し前ですが、今日は家族で遊びに行った大野城いこいの森・中央公園にある『ローラーすべり台』をご紹介します!!

大野城いこいの森・中央公園とは?

住所福岡県大野城市牛頸481−1
営業時間3月〜10月(9:00〜18:00)
11月〜2月(9:00〜17:00)
定休日・月曜日(祝日の場合は翌日)7〜8月は除く
・年末年始12月27日〜1月5日

福岡市中心部から車で約40分。大野城市に住んでる私は、約20分ほどで到着!!

大野城市牛頸ダム近くの大野城いこいの森内にあり、高台にあるとても広い公園です。

入場無料で、広い駐車場も完備。(駐車料金1回220円)

公園内には、『ローラーすべり台』2本(90m、10m)、大型遊具5基、アスレチック広場、野外ステージ1棟、管理棟1棟、パットゴルフのコースもありました。

https://onojo-ikoi.jp/guide#shop01

公園内の様子は?

入り口から入ってすぐ、遊具まで少し距離がありますが、2022年2月にリニューアルしたカラフルな色の大型遊具が目に飛びこんで来ます♪

大きなすべり台には大野城市のPRキャラクター『大野ジョー』くんのパネルがついているのが特徴的で、とても目を惹きました!!

大きなすべり台から小さい子供でも滑れるすべり台まで、横並びに4台も並んでいます!どのすべり台から滑ろうかな?とワクワク♪♪

私の子供は1番小さなすべり台を下から歩いて登ったり、とっても楽しそうでした!

https://www.walkerplus.com

1歳になった子供と一緒に『ローラーすべり台』に乗りたくてきたのですが、公園内入口付近から見える大型トランポリン「ふわふわドーム」に目が釘付けに!

歩きはじめたばかりだけど、一緒にポヨンポヨンするの楽しそうっ♪と興味津々に近づいてみました!しかし、、、、人が多すぎて、今回は断念。

2018年4月に公園内に仲間入りした「ふわふわドーム」は子供達に大人気でした^^

長さ90mの『ローラーすべり台』♪

色々と目移りしながらもやっと目的であった、長さ90mの『ローラーすべり台』に到着^^

高台にある公園なので、大野城市の中心部が見え、街並みを眺めながら滑り降りれるとワクワク♪♪

しかも、90mもあるので長く楽しめちゃいます!お天気も良くて、爽快!!!!!!!

さぁ〜子供と一緒に出発!!

楽しそうに出発したものの、、、、、全然滑ってない(笑)進まないよーと私を見てくる主人!(笑)

なぜ、滑らないんだろう?と観察してると、次に並んでる子供たちはみんな手に何やら持ってる!

『ローラーすべり台』には、ヒップソリが必要だよ♪と教えてくれました^^

お尻が痛くなる防止と、滑りやすくなるので、皆様には必ず持参されることをおすすめします♪

https://www.monotaro.com

ヒップソリは、オンラインショップでの購入ができます。駐車場近くの管理棟でも購入できますが、お休みのこともあるので先に準備して行かれると安心です^^

90mの『ローラーすべり台』を滑り終わったあとは、斜面を利用したアスレチックをしながら上まで登ることができます!対象年齢は6〜12歳で、6歳未満は保護者が付き添うようにと看板に書いてありました。私が子供だったら、降りて登ってを無限に楽しんだはずです♪笑

滑り降りたあと、まだ小さな子供はアスレチックを登れないため、階段では主人が抱っこして登ってくれました♡久しぶりにすべり台に挑戦しましたが、とても眺めがよく、風が気持ち良かったです♪

でも、主人は抱っこしての階段がきつかったらしく、、、、もう少し大きくなってまた来ようと言ってました^^


いかがでしたか?

今回は、爽快!!!!長さ90mの『ローラーすべり台』♪をご紹介しました。

とても広い公園で、未就学児から小学生まで幅広い年齢が楽しめる遊具がまだまだ沢山あります。

ご紹介できてない魅力盛り沢山なので、家族やお友達とぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね^^