【博多マルイ】期間限定ポップアップ『青春ハットグ』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

今回は【博多マルイ】期間限定でオープンした、今話題の“韓国グルメ”のお店!

『青春ハットグ』について紹介します。

『青春ハットグ』とは?

住所福岡市博多区博多駅中央街9番1号
博多マルイ 1階 イベントスペース
営業時間10:00〜21:00

『青春ハットグ』とは、2023年8月【博多マルイ】内にオープンした、話題の韓国グルメ「ハットグ」と「チョコチュロス」のお店。

お店は1階のイベントスペース(バス停側や郵便局側の出入口から入るとすぐです)。

期間限定のポップアップショップですが、まだオープンしたばかりで

2023年8月20日(日)〜2024年3月15日(金)

約7ヶ月間と、期間も長めのポップアップショップとなっています。

店内の様子

どちらかというと食べ歩きグルメなラインナップですが、お店の中にはイートインスペースもしっかりありました!

広々なソファ席に、

映え写真を撮影する時にも活躍しそうなカウンターテーブルなども並んでいました。

メニュー

メニューは大きく

「ハットグ」と「チョコチュロス」の2品。

メニュー表には9種類の「ハットグ」があり、専門店ならではの種類の多さに驚きです!

ただ訪れた日がまだオープンからすぐだったためか、この日は9種のうち4種類のみの販売でした。

注文したメニュー

それでは早速注文したメニューを紹介!

モッツァレラ米ハットグ 450円

今回私が頂いたのは、NO.2人気と書かれていた「モッツァレラ米ハットグ」

因みに、NO.1は「ポテトモッツァレラ米ハットグ」でしたが、すでにランチを済ませお腹が満たされていたこともあり、気持ち抑えめにNO.2にしました。笑

「米ハットグ」とは何だろう…と疑問に思っていたところ、ハットグの生地に米粉を使用しているとのこと。内側はモチモチ、外はガリッカリの食感!そして中には「ハットグ」の醍醐味、モッツァレラチーズがた〜っぷりです♪

提供時、周りには砂糖がまぶされ、お好みでケチャップ&マスタードをかける事ができました。(ケチャップ&マスタードはセルフです。)

一口かぶりつくと、中からチーズがびよ〜〜んと伸びる伸びる!チーズはなっかなか切れません!暫く伸びるチーズを堪能できます。

まだチーズびよ〜ん!な映え動画を撮った事ない方は、是非ファミリーやお友達同士などでこの機会に食べて楽しんでみて下さいね♪

チョコチュロス(ミックス)

そしてお腹いっぱいと言いつつもせっかくなので…ともう1つのメニュー、「チョコチュロス」も注文。

ちなみに「チョコチュロス」は“オレオバニラ”と“オレオチョコ”の2種類。どちらにしようか悩んでいたところ、スタッフさんから「ミックスもできますよ!」と教えていただいたので、そこからは「ミックス」即決でした!

ひんやりソフトクリームにアツアツのチョコチュロスが3本!

チュロスをそのまま食べても良し、ソフトクリームをつけながらも良し!な贅沢スイーツです♫

カップは小さめなのですが、チュロスが3本とも意外に長い…!ソフトクリームといえどボリュームもなかなか◎です。

ただ、アツアツのチュロスが入っているので、当たり前ですがソフトクリームはサッと溶けやすめ。素早くいただきましょう…!


いかがでしたか?

今日は《博多マルイ》に期間限定でオープンした『青春ハットグ』について紹介しました。

ちなみに、店頭では韓国ラーメンやジュースなどの韓国グルメの販売もありましたので、お家用にお買い物するのも◎!

韓国好きの方は3月までの限定オープンなのでぜひ1度訪れてみてくださいね♪