【北九州・黒崎】居心地◎なカフェでフワぽよパンケーキ!『OFF time CAFE』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働く、スイーツ好きのochiです。

今日は私の地元でもある【北九州】で発見!

フワぽよパンケーキがいただける、広々と居心地も◎なお洒落カフェ

『OFF time CAFE』について紹介します!

『OFF time CAFE』とは?

住所北九州市八幡西区西神原1-7 1階
営業時間10:00〜16:30
定休日無し

『OFF time CAFE』とは、2022年にオープンしたパンケーキやランチ、スイーツを楽しめるカフェ。

JR黒崎駅からは商店街(カムズ名店街)を通り抜けて、徒歩10分ほどでお店に到着します。

黒崎中央小学校の近くにあり、お洒落な2階建ての1階スペースがお店です!

私にとって黒崎エリアは生まれた時から通っている!といっても過言ではないほど慣れ親しんだ地元エリアなのですが、しばらく行かないうちにこんなお洒落なお店がオープンしていたとは…!と初めて知った時は驚きでした。

駐車場も完備されているので車でも行きやすいですよ♪

店内の様子

お店に入ると中も広々!

木の温もりを感じるインテリアで統一された店内は、お洒落ながらもお家のようにリラックスして過ごせる雰囲気です。

ソファーのテーブル席に大きなカウンター席もあり、一人でものんびりとカフェタイムを過ごせました。(実は奥には会員限定且つ完全予約制の個室スペースもあるとのこと…!)

メニュー

メニューのメインは、国産小麦のみを使ったフワッフワの《パンケーキ》

シンプルにアイスとメープルシロップでいただく「プレーン」から、食事系の「モーニングパンケーキ」に、季節の食材を使った「期間限定パンケーキ」など、様々なパンケーキがいただけます。

更には「チュロス」「チーズケーキ」といった《スイーツメニュー》に、ランチタイムにはパンケーキではなくお米を使用した「おにぎりプレート」や「日替わりプレート」まであり、どんな気分の時にだって使えるカフェでした!

注文したメニュー

モンブランショコラパンケーキ 1780円

今回は初めて訪れましたが、せっかくだし!と秋の期間限定メニュー「モンブランショコラパンケーキ」を注文。

そしてご覧ください!この豪華なトッピングに、パンケーキのフワぽよ感!!

パンケーキは実際にお見せできないのが残念なほど、ぷるんぷるん!で頬ずりできちゃいそうな程ホヨヨン♪とした白くてキメの細かいスフレタイプでした。

1枚の厚みも2〜3センチほどはあり、それが2枚重なっているので満足度も◎!

パンケーキ自体はシンプルな優しいお味なので、ボリューミーな見た目でも1人でペロリと食べれました!

そしてトッピングもとても贅沢で、「和栗」「ホイップクリーム」「チョコレートアイス」「和栗のモンブランクリーム」がのっていて、「チョコレートソース」を掛けながらいただきます。

モンブラン×チョコレート…、合わないわけがない…!!

モンブランクリームは和栗の風味豊かで上品な甘さを味わえつつ、ホイップクリームは甘さ抑えめで、こんなに沢山トッピングされていてもバランス良く甘ったるさが無く、とても美味しかったです。

(写真でもわかるように、今回のパンケーキもフワフワゆえにアイスやクリームがスルンっと落ちちゃうのでお写真タイムは迅速に…!

コーヒー(アイス) 500円

ドリンクはスッキリとした飲み心地を求めて「コーヒー」を注文。

もちろんパンケーキとの相性は間違いナシでしたが、ワンドリンクオーダー制ということもあってか、ラテメニューチョコレートドリンクスカッシュメニューなど、一般的なカフェと比べドリンクの種類が豊富なのが印象的でした。


いかがでしたか?

今日は【北九州・黒崎】で発見!フワぽよパンケーキがいただける、広々と居心地も◎なお洒落カフェ

『OFF time CAFE』について紹介しました!

ちなみに、18時以降になると「鴨鍋」をメインとした鍋料理のお店『鍋や 時(トキ)』に変身するそうなので、今度は夜にも行ってみたいと思いました。

気になった方はぜひ訪れてみてくださいね♪