今買うならコレ!『秋トレンドシューズまとめ』2023

ファッション

こんにちは。

いよいよ秋本番!ということで、衣替えとともにやっと今年長期間お世話になったサンダルとおさらばしたochiです。

ということで、楽しみなのが秋の靴選び!

ブーツを本格的に履き始めるまでのこの秋シューズ期間は、晩夏〜秋〜冬服と長い期間様々なファッションと楽しむことができ、靴下やタイツとの組み合わせを考えてみたりと、足元ファッションで遊べる大好きな季節です。

今日はシンプルなコーディネートでも“旬っぽさ”を出してくれる『秋トレンドシューズまとめ』を紹介します♪

ボリュームローファー

元々大好きな「ローファー」

定番のアイテムではありますが、今年は《ボリュームローファー》に注目♪

全体的に“厚底”がトレンドとなっている今年の秋冬ですが、ローファーも例外では無く“ソール”が高めのローファーが沢山登場しています。

そして《ボリュームローファー》の特徴は“ソール”だけではなく、“横幅の広さ”も特徴!

履き心地の良さはもちろん、存在感のある見た目でスカートにパンツまで様々なコーディネートに大活躍のバランサーアイテムです。

メタリックシューズ

続いては、服でもトレンドカラーとして大人気の《メタリック》のシューズアイテムです。

暗めのトーンにまとまりがちな秋コーデも最旬コーデに大変身させてくれる、そのキラキラした光沢感が魅力的なメタリックカラーですが、「合わせにくそう…」「浮いちゃいそう…」という印象も抱きがち。

しかし、足元でならメタリックカラー初心者さんでも取り入れやすく、特に今秋は“スニーカー”に“パンプス”、“ローファー”に“ショートブーツ”まで色んなシューズタイプからメタリックカラーが販売されていて大豊作!!自分の履き慣れたシューズタイプに1つメタリックをプラスするのも印象が変わりオススメです。

たった1アイテムでも着こなしのアクセントになり、お洒落度をアップしてくれますよ♪

ファーシューズ

ラストは季節感をより楽しみたい方にオススメの、冬を先取りした《ファーシューズ》!

インパクトのある“ファー”や“ボア”素材を全面的に取り入れた、遊び心いっぱいな“フワもこシューズ”も今季のトレンドです。

重厚感のあるボリューミーさが可愛いさ満点ですが、足元に重心を出してくれるので実はスタイルアップにも持ってこいなアイテム。コーディネートの主役にぜひ♪


いかがでしたか?

今日は『秋トレンドシューズまとめ』として2023年の秋トレンド靴を3アイテム紹介しました。

足元というちょっとだけの範囲では有りますが、どのアイテムもコーディネートに取り入れるとトレンドアイテムならではの新鮮さを演出してくれますよ♪

秋靴選びの参考になれば嬉しいです!