【太宰府】旬な味を堪能できる♪和食ビストロ『橙橙』

福岡グルメ

こんにちは!

少しずつ肌寒くなってきましたね。私は秋になると食欲が出てきて美味しいものが食べたくなってきます♪

今回は「季節に合わせた材料と盛り付け、極上のおもてなし」が人気の和食ビストロ『橙橙』をおすすめします♪

和食ビストロ『橙橙』とは?

和食ビストロ『橙橙』太宰府市の県道31号線の「大野交差点側」にありが多く落ち着いた入口があります!

住所太宰府市大佐野2-10-20
営業時間昼 11:30〜1500
夜 17:30〜22:00
定休日火曜日
駐車場

こちらのお店はコース以外は予約不可なので、並んで順番を取るスタイルです。

今回はコース料理を注文していないため、開店前に順番をとりました。

開店時間まで駐車場で待機していましたが、平日にも関わらず次から次に車が入ってきて開店時間には駐車場がいっぱいになりビックリ!

人気ぶりを目の当たりにしました^^

店内の様子は?

9月のはじめに行ったのですが、店内入ると入口近くに秋にちなんだディスプレイが飛び込んできました!暖かく柔らかい雰囲気にほっこり♡

季節によってディスプレイを変えているそうなので、また次の季節に来店する時が楽しみだなと思いました^^

イートイン席は、半個室になっており落ち着いた雰囲気でとても居心地が良さそうでした。

今回は7ヶ月の赤ちゃんも一緒だったので、掘り炬燵がある個室に案内して頂きました。

お部屋に入るとなんと『ベビーバスケット』が準備されてました!嬉しいーー♡

小さい子供連れでも安心して食事を楽しむことが出来ました^^

注文したメニュー

美味しそうなメニューが沢山あって悩みましたが、、、「限定」という響きに惹かれてランチタイムに頼める平日30食限定メニューにしました。

◆四季の小皿遊び『季の恵の膳』1700円(税込)

出てきた品数の多さに感動!!何から食べようか悩める幸せ♡

まずは天ぷらから♪サックサク♪揚げたて美味しいっ。

お刺身もあるし、ハンバーグもあるし、旬の野菜も沢山!次に何を食べようか楽しみながら食事することができました。

味付けも上品で、一品一品素材の良さが伝わり全部美味しかったです。

ソフトドリンクもついていて食後にコーヒーを飲みながらのんびりおしゃべり♪

料理の美味しさ」「お値段」「居心地の良さ」に大満足でした!


いかがでしたか?

今回は「季節に合わせた材料と盛り付け、極上のおもてなし」が人気の和食ビストロ『橙橙』をご紹介しました!

落ち着いた雰囲気が魅力で、旬の野菜も美味しく楽しめるのでおすすめです!

駐車場が広いのでお友達や家族、幅広い年齢層の方と一緒に行っても喜んで頂けると思いますよ♪