【ドンキ】高級マスクが800円?!『CICA フェイスマスク』

ファッション

こんにちは、michaです♡

元々お肌が弱く、乾燥や吹き出物に悩んでいるのですが最近職場の先輩から「ドンキのフェイスマスクが大容量入ってプチプラでオススメですよ♪』と教えていただきました。

早速ドンキホーテに行ってみると、色んな種類のシートマスクがあって悩みましたが、乾燥・敏感肌に悩む私はCICA成分たっぷりな『CICA フェイスマスク』を購入してみたのでご紹介します♪

CICA フェイスマスク

D Soothing series CICA FACE MASK (40枚入)
定価 4,400円 ➡︎ ドンキホーテ価格 799円

袋を開けて見てみると480mlも美容液が入っていてひったひた。

11種類の植物エキスも入っていて潤いとハリのある肌に!CICA成分もしっかり入っているので低刺激で敏感肌の方にもオススメです♪

効果

気になる成分を袋の裏面でチェックしてみました♪

◯グリセリン

水分の蒸発を抑えて、外部からも水分を引き寄せる。高い保湿効果がある。

◯BG(ブチレングリコール)

水と混ざりやすく保湿力、浸透性が高い。低刺激、抗菌作用効果もある。

◯ツボクサエキス(CICA)

抗炎症作用でシミやシワなどのエイジングケアが出来る。肌のターンオーバーも促進してくれるので吹き出物・色素沈着などの肌トラブルも防ぐ。

気になる使用感は?

シートマスクはしっかりめで肌に密着して剥がれにくい!

赤みや吹き出物が出ている私の肌でも刺激が少なくて全く染みなかったです♡これは嬉しすぎる〜♪

何よりもシート自体に美容液がたっぷり浸透しているので、とにかく保湿力が高い!

超がつくほどの乾燥肌ですが、夜パックして次の日まで肌の潤いがしっかり残っていました♪

こんな人にオススメ!

乾燥肌の人

保湿力が高いので乾燥肌さんにはピッタリです!脂性肌さんには保湿力が高いので、たまに使うのがベスト!

赤み・ニキビ・吹き出物ができやすい人

なかなか減らなかった赤みが減り、以前に比べると吹き出物も出来にくくなりました。長く続けていくと効果が実感できそうです♪

毎日パックをしたい人

コスパがいいので毎日パックしたい人にオススメ♪40枚入りなので1日1枚使っても1ヶ月以上はもちます。保湿力を考えると週3回でも十分なくらいです。


いかがでしたでしょうか?

今回は【ドンキ】高級マスクが800円?!『CICA フェイスマスク』をご紹介しました♪

一時期話題にもなり入手困難になっていたほど人気のフェイスマスクだったみたいです!

1ヶ月前くらいに購入した時はまだ店頭にあったので今は購入できると思います♡

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!!